-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

サバイバル折り紙

 

イヤホンの断線、それはいつも突然。

it's a SONYを取り寄せた。

 

 

きんに君の「一緒にやる運動」が怠け続けた太鼓腹にはちょうど良くて感謝しかない。週3の運動が守られてええこっちゃです。病人のような精気の失せた生活から一転、運動してるだけで明らかに普段の動きが変わる。コレはもうどうしようもない事実で、これからも動く限り身体は動かしといた方が得やでと何度目かの言い聞かせ。めっちゃくちゃ身体調子良い。

 

 

去年の今頃ぶりに農道近くの駐車場へ寝転がりに来た。

誰もいないド平日、真っ昼間のだだっ広い駐車場は独壇場。ごく稀に人がいることがあって現地に着くまで緊張感がある。目的が「上裸で寝転がる」ゆえの緊張だ。

 

音楽、ラジオを聴きながらタオル一枚広げて寝そべる。陽光を浴びながら一服つける。こんな幸せなこともなくて、家の中でダラダラ寝て首や背中を痛めるなら、思い切って地面に寝た方がよほど心地いい時がある。岩盤浴状態のアスファルトに汗もダラダラで代謝もアップ。薄っすらと身体に焼き色をつけて、夏に身体を慣らしていく変人のルーティンが今年も炸裂。御日様に身体を晒す余裕にほくそ笑む。幸せな男だと心底思う。カンカン照りの日差しを浴びて笑ってられるのは、家が近くですぐにシャワーを浴びられるから。昔から決まってる。遠くに行って汗なんかかきたくない。それくらいの体調。

 

 

youtu.be

去年の今頃作ったプレイリストがもう新鮮。jpegmafiaだらけで耳が癒された。

 

イヤホン調子良い。値段はそこまで変わらんけどパナソニックより好みの音だ。ビーツからはじまりBluetoothになってから2年くらいの間に5つは買ってる。断線しやすいのだろうか。たまにヘッドホンが気になるけど耳まわり汗でビショビショになるからなぁ。今年も農道は元気。太陽に当たらないよう、着替えにくるんでリュックに入れてたiPhoneがチンチンになってて爆発するかと思った。ビニルハウスには真っ赤なトマトがなっていて、なんかもう夏。あんな赤い実をつけられると「こっちも負けるかって気になるの」いうて。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!