-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

羨ましい話マン

 

こういう物があるんですね。思いつきもせんかった。

f:id:kemurikikakuku:20200704102802j:plain

雨の音は気持ちとシンクロすると本当に癒されることがある。

 

夜中に寝てパチっと目覚めた珍しい朝。曇天立ち込めるとはよく言った鼠色の雲。生温い強風。今にも台風と豪雨がやってきそうだ。「なんやなんや」と身構えた自然体の俺はいかにも寝起きそのもので良かった。とりあえずソファーに仰向けになって嘘がない姿でダラダラする。次第に心を入れ替え起き上がり掃除機をかけ始める。なんと筋トレまでする。家中の窓を開けて風を通す。既に雨が降っていたことに気づいた。良い風と当たらない雨を眺めながら貴族の生活はこれで働かなくて良いバージョンなのだろうかと空想している。雨が止んだら買い物とウォーキングしよ。 

f:id:kemurikikakuku:20200704131257j:plain

週間予報が雷マークで埋まってて笑う。殺傷能力あるのにカワイイ。

 

屋外でアコースティックギターを弾き、カバー曲を歌う動画を見たことがあったが、こういう曲を作られてるとは知らずこれまでの動画を追って夢中になった。

youtu.be

サムネ手前が「早口坊主 森」さん、奥が「変態毒キノコ チョモランマ」さん。この時点でだいぶ怪しいわけですが、今年4月ビクターからデビューされていた。既にみなさんは知っておられるのかもしれませんが。どこか世を拗ねたような立ち位置からの知性と、ポップな自信を併せ持つ雰囲気。Webサイトを見るとなんか時代の先端ぽいんですよ。オッサンがすんません。スター性あるなぁ。

dongurizu.com

 

一方、「やっぱり自然はすごいよな!」という馬鹿がしそうな会話を楽しんでいた。話題の中に「海」という言葉が出ると泳げもしないのに浮き輪を持って頭から出かけて行く魂。「風に吹かれ、太陽光を陰で浴び、(椅子に)寝そべったまま波の音を聞く」海の標準装備に身体で触れるのが今から待ち遠しい。海では肌を自然に晒すことでより多幸感が得られるので、衣類の面積を0に近づけることが許されている。心体に多幸感を満たすのは精神衛生にポジティブな効果をもたらすと体験から判明している。さらに旨い飯を食ったり好きな物を飲んだりすることで幸福度がもっと増す最も原始的なスポットである。あの瞬間瞬間の為に生きているところが少なからずあるが、今年もちゃんと生きているし楽しい。今のご時世、状況と環境に感謝しかない。また今年もウキウキ通りで過ごしてる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

dambena [Explicit]

dambena [Explicit]

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
baobab [Explicit]

baobab [Explicit]

  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
nadja

nadja

  • どんぐりず
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes