-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味部・59

ほんに何にハマるかわかりませんわ。お馴染み「おさつどきっ」にどハマり中の私が、smokeです。 昔も1回ハマった気がするけど、それは芋けんぴだったかもしれない。とにかく美味い。「お前に言われんかて分かっとるわ」やと思いますので今回は特に言うことも…

高輪で会いましょう

会話をする時、揉めるからしない方がいいとされてる話題って、政治と宗教と野球やっけ? 詳しいことは知らんし、分からんのよ?難しい話をするつもりもないし、できへんし。 とはいえ、さすがに誰もが首相をはじめとする政治家連中に「おっさんどやねん」と…

夢や希望を聞かせてくれよ

タレントさんの結婚ラッシュ報道が続く。壇蜜さんと清野とおるさんの結婚が1番「へー」でした。関西ウォーカーの漫画好きっす。おめでとうございます。 「アナと雪の女王2」を鑑賞。毎度のことながらディズニー映画の安定感は・・と誰もが言える感想しかない…

高跳

1番手放すべき執着がふと線で繋がった気がして、日の入りを背中に感じながら掌にゲンコツをポンと乗せる映像が浮かぶ。 また1つ捨てることができた。ずっとそこに置いておこうとしていた傲慢さに呆れたりもする。我儘だね、ホント。憑き物が取れたようにスッ…

塗りたくるサプライズ

先日、友人に招いてもらい同志社大学に初めて足を運んだ。ピアニストのスガダイローさんの即興演奏が映像作品とのコラボレーションで見られるコンサートがあるらしい。とても楽しみ。 大きな看板があったが、帰りには撤去されていた。 大学はとっても大学然…

ジワマン

そうなん? ゴリ押し。 いよいよ秋が深しです。ええ色の枯れ葉がベランダに落ちている。 風の力は強く、遠く離れた場所にも季節の便りを飛ばしてくれる。見れば見るほど綺麗なサツマイモ色。枯れ葉のすぐ横には季節外れのヒマワリの立て札が落ちていた。品種…

Cazi fes行ったど

よっしゃ。 なんとかやり切った精一杯のライブの翌日、楽しみにしていたカジフェスへ転こんでいく。 関西を中心に販売されているファッション誌「カジカジ」が主催するお祭りで、5年前も第1回目に行った時のことを書いたのですが、私はこの雑誌が中学生の頃…

ターミネーター2はみんな見てる

ライブが終わって完全に腑抜けてました。ふへ。 人生で初めて同じあだ名の人に出会った夜。 ライブ終わり2日連続ファミレス爆食いもかまして気分上向き矢印状態でございます。ご来場頂いたお客様には感謝しかありません。本当にありがとうございます。生ま…

毛づくろいは終わった

ドンキホーテで懐かしいポップコーンが売られていて買ってしまう。 子供の頃母親が何回か作ってくれた記憶が薄く残っている。ポップコーンが弾ける音が妙に怖かったような記憶があって、初めて自分で作ってみたけど、めちゃくちゃ弱々しくプツプツ弾けて逆に…

京都嵯峨野に吹く風は

世代の方は分かるでしょう。「嵯峨野さやさや」というタイトルだそうで。いい曲です。 愛染蔵(あぜくら) CM 1986年 なんとなく覚えてるバージョン。 愛ZECRA cm 「あぜくら(愛染蔵)」が「愛ZECRA」になってるセンスとかヤバいす。 読み物としてインタビュ…

味わっちゃえよ

良い秋晴れの天気でねえ。空が高くて風が気持ちいい。 テニスコートで練習してる中学生の子達の中で1人だけボンヤリ空を見上げてる子がいてとても良かった。駅前のベンチでも空を見上げてる人がいて、分かる分かる言うて。 去年一昨年くらいから地元では都市…

だよね

昨晩のお満月は綺麗でしたな。 秋晴れ。ポカポカの擬音がバッチリな太陽。気持ちいいんだけど風は冷たい。この感じですよ。冬来まっせ。 「ちょっと前まで暖かかったのにねぇ〜」が出るど。 今日くらいの気候が1番何着て外に行くか迷う。部屋の中に射し込む…

寄せる、大丈夫

夜から朝へ。へんな寝方してたのか背中と腰が痛い目覚め。ストレッチしてギリギリと伸ばす。気持ちええわ〜 こないだTwitter始めて10年も経ったらしい。10年てキッツイなぁ。 覚えてんねん。10年前の朝8時過ぎ。バイト終わりの事務所でダラダラ喋ってたら先…

こんな男が好きだから

雷が鳴ってます。大雨強風雷注意報。雨の箒がアスファルトを掃除してくれているように見える。 現在公開中の「IT THE END」を見る前の予習に前作をプライムビデオで鑑賞。先日テレビでも放映があったそうだけど、どちらも鑑賞した人曰く、放映時間の関係上意…

もう降ってる札束の雨

明日は明日の風が吹くんだけど。楽しいねって笑い合う。 ラジオにともさかりえさんが来ていた。僕は驚いたんだけど、15歳の息子さんがいて立派に反抗期らしい。日々ため息と舌打ちをかまされてるとか。2度の離婚を経験している話など聞きながら、ドラマ「金…

行きたいところへ行きまっせ

1週間連続で電池買い忘れてる。電池が弱ってて目覚まし時計のアラーム音がスゲー優しい。コロコロコロコロ・・って感じ。 ロットンどえらい髪型やな。 オネオネしてたらマーシー5回目の報。やめれへんの怖いね。YouTubeの「ブラックマーシー」調子ええやん思…

吸いまくるエブリデイ

伏せ字にしてんかと思ったらモロやん。これ系の表現いつもモロやん。その方が分かりやすいもんな。書いてることホンマやったら飲んでみたいわ。 そりゃもう、これでもかってくらい洋服の処分に取り掛かった。ゴミ袋4袋分。己の歴史の1ページ1ページ破いては…

面の皮よ永遠に

朝からプリングルス食べて気分悪い。昨日見つけたナチョ・チーズ味。めっちゃ旨いけど濃い。(1ヶ月前) 映画「イエスタデイ」が良くて良くて。というよりビートルズが本当に良い。ビートルズは自分にとって心と言わず全身に沁み込んだ音楽で、人で、物語なの…

ちょうど宙返りしてる時でした

ライブ直前、PC御陀仏。波。 ライブ会場に連絡を入れて当日のやり方を相談したり、修理に持っていったパソコンドック24に法外な値段を請求されて即刻キャンセルしたり、ほかにもチョコチョコ「なんで今やねん」という事態が発生。何か起きては始末して、何か…