-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

毛づくろいは終わった

 

ドンキホーテで懐かしいポップコーンが売られていて買ってしまう。

f:id:kemurikikakuku:20191116124016j:plain

子供の頃母親が何回か作ってくれた記憶が薄く残っている。ポップコーンが弾ける音が妙に怖かったような記憶があって、初めて自分で作ってみたけど、めちゃくちゃ弱々しくプツプツ弾けて逆に驚いた。中のバターもすぐに溶けて良い感じ。こんなすぐにできるとも思わなかった。 

 f:id:kemurikikakuku:20191116124029j:plain

家にバターが1包装残っていたので溶かしてかけてめちゃウマ。

 

後日、レンジでつくるタイプもやってみる。

 f:id:kemurikikakuku:20191116124330j:plain

これもめちゃくちゃお手軽で、サクッとおいしいポップコーンが作れてしまいます。これもドンキで150円くらいだった気がする。かなりの量が作れたので満足度はエグい。ポップコーン食べたい欲は完全に満たしてくれます。簡単でお得。

 

今日はこれからライブ。東心斎橋「歌う魚」にて。3年前に呼んで頂いた流流フェスでご一緒した森本さんが経営されていると聞いて驚いた。俺は相変わらずのんびり暮らしてますわいな。

今回のライブはパソコン無しで、なおかつ1番手という立ち位置を自分なりに考えて稽古してきました。17:30開場、18時よりスタートです。ご来場お待ちしております。

f:id:kemurikikakuku:20191116124934j:plainf:id:kemurikikakuku:20191116124950j:plain

 


超リアル! 驚きのバルーンアート

さっき知ったバルーンアートでリアルな動物を製作している松本壮由(まつもとまさよし)さん。とにかくすげーです。作って、写真撮ったらすぐハサミで処分しちゃう感じとか好きです。

ご自身のTumblrが作品集となっている。

isopresso(Balloon animals)

 

こち亀だったと思うけど「自分で作ると美味い」ってセリフがあって、ポップコーンみたいな「火にかけとくだけ」みたいなもんですら本当そうなんだよなと思わされます。ゴロゴロしながらちょっと検索かけるだけでも面白いもんいっぱいの世の中。行動に移せば楽しみは無限。ほんなら今日も最高の1日になるで! 

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg

 
V-amater バルーンアート 200本セット 風船 空気入れセット