-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

8月31日は語呂あわせで「野菜の日」と呼ぶらしいのでカツ丼を食べました。 帰ったらメンチカツ作りに挑戦します。 2晩に渡りパーティーハードな日常。 仕事終わり、0時を過ぎた頃に先輩から連絡が入り「今からテンション上げたいか~」という号令。珍し…

夏の終わり

夏の終わりが近づいている。 南大阪は週末から雨が続きこのまま1週間降り続けるらしい。 この時期の雨は冷却期間、頭を冷やしなさいと言われてる気分になる。 なんとなく、夏休みの終わり、8月31日は夏の終わりにふさわしいような日だ。 言うまでもなく…

開通式

やっとネットが開通・・! 2時半から始まった工事(?)は6時まで終わらなかった。 恐ろしく長い間、同じようなことを早口に喋るオジサンと過ごす。 オジサンも待つしか出来ない時間が多く、少しだけ気まずい空気の中で工事は行われた。 やたら「ぶっちゃけ」…

日光浴と昼寝

アスファルトに咲く花も色々。 後ろに本体が咲いてはいたけど、そんな簡単に咲くもんなのかね。 結局Amazonの宅配は来なかった。 日中、結構な量の荷物が届く予定だったので朝から起きて家で待機してたのに、仕事の時間ギリギリまで待ったけどやってこなかっ…

ごはん!ごはん!ごはん!

前に書いたロリィタ族。さんのラジオは一ヶ月限定と聞いて勝手に4回放送だと思ってましたが、あと一回あるみたいですね。 今週の放送はアルコ&ピース酒井さんの電話出演があったりでおもろかった。 多分、続編あるとおもうけど、まだ聞いてないお笑い好き…

昨日の夜遊び

オレンジからの誘いは断らない口の中で甘いしぶきが飛び散る失敗した試作品氷の瓶貴様、堕落しているぞ!

ハンバーグマン

ハンバーグの日。 仕事中、とんでもないレシピを発見した。 <a href="http://cookpad.com/recipe/2937246" data-mce-href="http://cookpad.com/recipe/2937246">びっくりドンキーの味!レギュラーバーグ♡ by コリーノ</a>cookp…

なんてことない日常

iPhoneが無くなった。 家に帰って時間を見ようとして気付く。 あれ!? って一応、言う。 言わなければよかったとおもう。 こんな日に限って、がよくある私。 こんな日に限って、連絡を受ける側にいた。 普段はそんなことないのにこんな時に限って、である…

Cooking boy

探偵ナイトスクープなどでお馴染み、林先生に教わりながら楽しく料理を開始。 予想通り料理は楽しくて朝から晩まで作る。 昨晩は朝方まで天ぷら。 深夜の散歩から帰宅後、海老の下処理場と化した我が家。 黙々と背わたやハラワタを取ったり、今はこんなこと…

Midnight at the oasis

Maria Muldaur - Midnight At The Oasis - YouTube こんな深夜のミッドナイトに一人焼肉キッチンドランク・クレイジータイムマッパカ。 モヒートはロックで甘い。 焼いた肉を食らう。 イコール最高のデブタイム^)o(^ 後片付けの憂鬱も吹き飛ぶ形成肉のジャ…

ロリィタ族。のラジオ

女芸人ロリィタ族。さんの4回限定ラジオが密かな話題になっている。 「元彼全員芸人あるある」のタイトル通り、今まで付き合ってきた男芸人の赤っ恥話や、暴露話が続く! www.youtube.com アケスケ! 3回目の今週は人気芸人と付き合っていた過去も暴露。。…

ウルトラヘヴン

ジャンプやマガジンの漫画も好きなんですが、変わった漫画にどうしても惹かれます。 音楽でもなんでもそうですが、変なまま、その表現を成立させる事に興味が尽きない。 個人的にビートルズはその最高峰で、彼らの行った前人未到の数々を「統制の取れた前衛…

進化論

iTunesカードを画像で読み取れることを知る。 Macのカメラが起動して画面が白黒になる感じはSF映画の世界に迷い込んだよう。 日進月歩とは言うたもんです。 家のネット回線を申し込んだときも、引き落としに使うクレジットカードの番号を同じシステムで読み…

時はニセ世紀末。 お盆も終わる。 昨晩のパーティでストレスを発散させてもらいリフレッシュ。 仕事も非常にスムース進行。 激務と休暇、両方の必要性をフルに感じた夏どす。 私が、スモークどす。 とはいえ、まだまだ惚けている。 自分に甘い。 休みが大好…

夜の祝賀会

Reuben Wilson - We're in love - YouTube 8月13日 この日が一年を区切ってくれた。 めでたいので我が家に来てもらって夜会。 来てくれて嬉。 ウキウキ。 到着前にホームセンターに寄ってもらい、ちょっとしたテーブル等をゲット。 ご飯を地べたに置く…

ごく断片的な人生劇場

或る晩、自分が10代の頃にもっていた音楽感を思い出そうとしていた。 様々な音楽が情報として混在していた高校生の頃へ入っていく。 今にして思うと、聞きたくない音楽もほぼ強制的に耳に入ってきた良い時期だった。 兄弟姉妹がいる家は、テレビのチャン…

Bitch days

嗚呼 夏真っ盛り! 充実しまくりの16連勤をこなす最高にイかした日常!! 愛してるぜビヤっっっチ!!!!! とか、人生初くらい休み無く珈琲を淹れ続ける毎日・・^p^ 私がスモークです。 お盆・BOM!!!(壊) かつてNASのアルバムでラッパーのAZは「lif…

壁ドン対応☆自信満々ホワイトコーデスタイルとは

かれこれ10年くらいに渡り、月1回散髪に行ってた生活を突然中止。 生活から突如ルーチンを廃止することでフレッシュさを呼び込もうとする趣向。 3ヶ月ほど経過して、現在イタズラに頭髪を伸ばしています。 自撮研究サイトと塩屋瞬さんの会見を見ながら。 …

グミ・チョコレート・パインとオシリペンペンズ

今週のお題「読書の夏」 10代の頃、大槻ケンヂさんの「グミ・チョコレート・パイン」に出会う。 http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6c-06/the_bookish_room/folder/1198772/40/47530640/img_0 冴えない高校生4人が、冴えない高校生活から、ノイズ音楽という…

夜食テロ

男ヤモメの明太パスタ。 うますぎる! もう5時だから朝食で良いよね? 寝るけどな!^p^! ぐひっ! ※「男やもめ」は本来妻を亡くした人をさします

古今亭にはかなわない

9日の「ほぼ日刊イトイ新聞」のコラムが落語についてだった。 非常に気になるお話で、 「志ん朝」さんの新しい企画がすすんでいる らしいのです! 落語好きの糸井重里さんもインタビューを受けてるらしく、気になる気になる・0・ この「志ん朝さん」という…

マイブーム・アート

実家を整理してると「そういえば買ったな」という物が出てくる。 昔は、なんとか1つ買って使いつぶしてたのに、そういうの失ってはいけないよ。 ほんで、 出てきちゃうと大掃除中の漫画よろしく、ガッツリ見入っちゃって困る。 今の子達は掃除中に出て来た…

日常に戻った。 日々は美しいと思おう。

はっけよい

夏だ! サマージャム’95 / スチャダラパー - YouTube 3年前から夏は先輩に海に連れていって貰っている。 3年前から手のひら返しで夏が好きです^p^ 目的地は和歌山県海南町和歌浦。 片男波(かたおなみ)海岸公園に今年も乗り込む! 毎年このビーチの一番…

近所で除草作業が始まった。8月をまたいだ頃、生え放題、伸び放題の雑草を各地で刈り取る。除草車はとても好きな見た目。町中が青々したにおいに。良いすね。

獺祭!

パソコンでこのブログを見てくれてる人は背景などの変化にお気づきの筈! 昨晩、友達から貰ったお酒を飲みながらCSSやらヘッダーやら、分かるような、分からんようなシステム内部をイジくりまわしました。まだ納得はいってないけど、とりあえずな感じにはな…

サマーヌード

今週のお題「夏の食事」 いよっ 夏バテを知らない。 起きて、気まぐれのジョギングをする前に入金作業をこなす。 近くの郵便局まで自転車をこぐ最中、やたら気分が悪い。 なんだ?と思って立ち止まったり。 この吐き気は変だ。初めての感じだ。 口ではどんな…

甘味部・45

八月一日。 南大阪的にはPLの花火の日。 もちろん私は仕事の日:) どこかの駅にあった「八天堂」というクリームパン屋さん。 めちゃくちゃシットリしたパン生地が売りみたいです。 あんぱんも売ってました。 こちらもシットリ。 酒まんじゅうまで! 仕事に…