-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

僕は悪魔にでもなる

「よいお年を」とか書いて、〆たと見せかけてまだ書くのが煙企画。 皆様2014年もお疲れ様でした。 各々が各々で、 ダリー、ウゼー、ぶっ飛ばすぞ!とか、 幸せ♡、サイコ〜、愛してる! なんて事を365日の間に何度も繰り返したと思います。 ほんにお疲れ様で…

歳をとるということ

大晦日も目前のアメリカ村へ。最近では来るたびに自分が老いてるのが分かって実にスリリングな街。ルミナリエよろしく電光芸術が華やかだった。アメリカ村の中にはいつも座る位置が幾つかある。疲れたらそのどこかへ休みに行く。自分にとってアメリカ村は小…

甘味部・30 虹のビエネッタ

ビエネッタというアイスを知ってますか。私は幼少期に戦隊モノを見てる時のCMでよく見かけました。そして、こないだ初めて食べました。生まれて初めて切り分けたビエネッタは朧げな記憶のCMと同じく、バニラに挟まれた何層ものチョコレートがパリパリと音を…

まさかの紅白歌合戦

暮れも押し迫る油野美術館にて第100回紅白歌合戦にお誘い頂く(´ε`)急遽出演する事が決まったので、仕事前に少しご一緒させて頂きました♬みなさん楽しそうで、油野美術館はええなぁ〜と。スモークとしても、呼ばれたからには期待以上の仕事をしたいので、盛…

HIPHOP COVER ART

先日スタンダードブックストアで発見したヒップホップのジャケット集。 iTunesはCDジャケットをアートワークと呼称してるけど、 「ほんとジャケットってアートなんだな〜」 なんて関心しちゃうセンシティブなアート本でした。 中はこんな感じ。 日本語の解説…

年末のスター達

新しい年へ向けてか、新調された蛍光灯に照らされた駅構内。改めて感じる煌びやかさと、人を魅了した蛍光灯の求心力を思う。今まで見た何より明るかったろうなあ。今でこそおしゃれな感じの、オレンジの明かりや蝋燭の灯にはないゴリ押しの未来感に人は酔わ…

甘味部・29

井村屋の缶入りプリン。 うん!

画像でたどる2014

能年玲奈を1年くらい「良いなぁ」と思っているけど、まだ声を聞いた事がない。 ネット画像でばかり見てるせいだ。 想像だと声も良い。カワイイの完成系やで! 理由はまったく分からないのですが、れな、れいなって名前に 逆らい難い魅力があって、レナレイ…

休鍋

BATA★BATA★と忙しい店内。 休憩に行けない状態にヤキモキの俺ちゃんは休憩と同時に鍋を作り始める。 白菜を切り、ネギを切り、えのきを煮込んで、豚肉を投じる。 こういう時は旨いもんを食う! ネギを入れてみたら思いのほか旨い。 ちょっと甘いのがムカつく…

年忘れ!湯煙らない河内長野スペシャル☆

鍋ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ポールと共に康平君の家に初めてのログイン。 天井が高く、暖炉があったり、山荘ログハウスという趣きにso〜high^^ 親父さんがユンボを乗り回して作ったんだとか!すげぇ オークワで…

「だまし絵 Ⅱ」 を見に行った

兵庫県立美術館へ。 ここには何年か前に「トトロ」などで背景を描いた男鹿和雄の展示を見に来た以来。 今回はみんな大好き「だまし絵」の鑑賞どえ〜す^p^ この場所、つい写真を撮りたくなるようなポイントなんですが、 「だまし絵 Ⅱ」という字が浮き上が…

油野美術館忘年会へ

油野美術館の忘年会〜★ 大盛況だったポールダンサー南野さりおさん! 小さな体をクネクネ曲げて、大胆にダンシングでした。 南野 さりお | Facebook 終わりでお話すると、普段はヨガ教室を開いてらっしゃるらしく、 ポールダンスは趣味(?)というような事を…

甘味部・28

どこぞのパティシエさんのチョコプリン。 最近プリン好いてます。 おいしい。

ご当地婚姻届

『ご当地婚姻届』なるものがあると知る。 ご当地モノも数あるけれど、婚姻届までご当地、限定と煽る。 画像の婚姻届の場合、クマモンに対するイメージを上げて関連商品を買わす流れか。 離婚したら生涯クマモンが嫌いになりそうだけど、 クマモン屋からした…

寝相の謎

目覚めると万歳をしてる事がある。 万歳をしてる日の目覚めはすごく気持ちが良くて、 筋とか、そういうのが伸びてるのかな?と思ってたけど、どうも違うらしい。 なんとなしに今調べてみると 首が疲れている 頭が疲れている 万歳したまま寝てると血行が悪く…

一生に一度愛した人

9月25日にナインティナインのオールナイトニッポンが最終回を迎えた日から 何度も書いては消してを繰り返してたのですが、今年のミソギに更新。 〜〜〜〜 友達もいない、勉強もスポーツもオタクもヤンキーも出来ない。 文字通り糞みたいな生活に限界が来…

友達がブログ

友達がこれまでの色々をまとめたブログを開始したよ! <a href="http://pakonta.hatenablog.com/entry/2014/12/11/001022" data-mce-href="http://pakonta.hatenablog.com/entry/2014/12/11/001022">ブログ始めました。 - 王様の耳は老婆の耳</a> ブログ始めました。 - 王様の耳は老婆の耳 ウチより面白い事だけは間違い無い! なので、一緒に更新をチェケラしておきましょ〜^^ みんな面白いのにブログ…

間違ってた可能性84%

気にせずやってきたのがあって、気にしてやる時期があった。 せやから一周回って気にせずやらなアカンやろ。 多分正解。

月光

2、3年前から聞くようになったスーパームーン。 超月。 11月にあったような気がするけど、見ていない。 最近ビッカビカな月をよく見かける。 太陽のように光っているのを見かけると「爆発するんじゃないか?」と不安になる。 大きくて赤黒い月も気持ちわ…

同級生

地元の喫茶店で働いているのですが、たまに同級生が店にやってくる。 言うまでもなく、約束などしてるわけではないし、むしろ相手が店に約束を作って来ている。 もうだいぶ久しぶりの人もいれば、常連として来てる連中もいる。 子供を抱えてお母さんになった…

甘味部・27

リコッタチーズのパンケーキ。 通称リコッタ。 タイミングが合うと買ってしまう^p^ トースターで温めたあと、バターをぬってメープルで食す。 想像以上でも以下でもなし。 美味い。 途中、小麦粉を食べてる感じにもなりんす。 白パンに似た素朴さが良い。

髪結い処

およそ7、8年ほど昔、田(でん)スミスさんという先輩に遊んでもらっていた。 先輩はドラムの居なかった僕らのバンドに助っ人で入ってくれたりもしていた。 一緒にやってくれてた頃の田さんの印象は、 真面目なんだけど飽き症のある兄貴肌。 いくつになって…

友達にした提案

康平君はギターとピアノ。 山田さんがベース。 やっさんはベースとドラム。 smokeはトラックとラップと歌。 それでバンド組まれへんかな? 既に並んでるメンツが夜会の中でも黒いの好きな人達じゃない? ソウルフルなやつ出来ると思うんやけど。 「空きっ腹…

「恋人たちの予感」を見た

「男女の間に友情は成立するのか?」という永遠のテーマについて。 おすぎみたいな事言うけど、「猿の惑星」みたいな題字はなんとかならなかったの? ここは凄く印象的なシーンだと思いましたが、なぜ落ち葉の上にその色で題字を書くんだ。 「スタンド・バイ…

また独り鍋

煮たてたLAWSONのホルモン鍋と塩鍋スープで煮た野菜を合体! 黒っぽい動物の糞みたいなのは動物の糞です。 えのきがマジで旨い。 白菜もどうしようもなく旨い。 旨い旨い旨い旨い。 VICE JAPANの見てなかった動画を肴に愉しみました(´ー`) "Exotic Taste" E…

年末を感じる事

高倉健さんに続きまたもビッグネーム、菅原文太さんの訃報をなぜかmixiで知る。 「トラック野郎」も「仁義なき戦い」も見た事ないんですが面白いらしいですね。 お店で訃報の話題をしてると職場のオーナーが高倉健の大ファンだと知る。 今も嘘だと思ってるけ…

甘味部・26

森永の極旨白キャラメルプリン。 タイトルに噓偽りございません! "濃厚なキャラメル風味"のプリンが食べたい時の決定版でしょう。 普段キャラメルにそんなに魅力を感じた事がないのですが、 「そういう物こそ」を大事にしている昨今ですので、迷わずチョイ…

カジフェスに行ってきた

「カジフェス」とは、 関西発のファッション雑誌「カジカジ」が20周年記念で開催した服好きの為のフェス! 関西の様々なショップが特設テント内で服を売ったり、 靴磨きをしたり、無料で坊主頭にしてくれたりと様々でした^p^ 2日に渡ってリバープレイス…

裏路地

くだらないを抱えながら裏路地を歩いた。 難波で見つけた「スナック ダーリン」が「元気だせよ」と言ってくれる。 横尾忠則のラジオ対談を聞きながら、地元の駅近くでボンヤリしている。 いつだったか、ピエール瀧は笑いながら「その体験は活きるから」と言…

太眉を見て思うこと

ある日、最近流行りの太眉に濃い目のメイクのお客さんが来た。 「こんなテンプレみたいな子がホンマにいんのか」と新鮮さと驚き。 なんかこう、タレントを見たような気持ちになった。 若い子が流行に乗り込む姿は見るからに若々しく見てても楽しい。 最近、…