-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントアート

今週のお題「私の沼」 外国人歌手の「マドンナ」の顔を思い出そうとすると、なぜか頭の中で「マリリン・モンロー」の肖像が浮かび上がる。 アンディー・ウォーホルの分割になったやつです。 小学生くらいの頃に何かでマドンナを知って、それ以来マドンナを思…

still

仕事終わりダラダラ文春を読む。 辛酸なめ子さんの連載が終わり、浅草キッドの水道橋博士さんの連載が始まって3回目になった。 働いてる店に置いてあるので習慣として読んでいるけど、店が無くなった後は買うのだろうか。 店が無くなると言えば、駅前のダイ…

優しい気持ち

ギャルリー・チガーヌへ加藤君のワンマンライブを。 到着すると最後の曲で、オーナーの泉さんにも「お金は良いよ」と言われる。 ライブ終了後、カレーを食べ酒を飲み、お客さんとの座談会に参加する。 気がつくと僕の眼鏡をかけていた加藤君のサングラスをか…

妙法寺歩かほりっく状態

わんぱく小僧の顔で電車に乗り込み、カサカサの目で堺東へ。 ここが妙法寺。 最近ラジオで「ミョウホウジダニ駅」という言葉を頻繁に聞いた。 こういうのは、いい気分。 到着すると住職、職場の元後輩君が迎えてくれた。 「マクドナルドが食べたいなぁ」しか…

What are you impatient about?

ソフトボール大のコロッケを揚げて楽しんでいる。 頭で考えた事を体の外に抽出して、行動に移す行為がいつまでも続いている。 「大変だけど充実してるよ」歯をキランと輝かせて話せるような余裕はまるでないけど、たぶん、充実はかなりしている。 現在、堺市…

よんどころなくネガティヴなウィーク

ココリコ田中さん離婚してるやん。 昨日の夢、なんの偶然やねん。 田中さんには申し訳ないないけど、脳みそ吹っ飛ぶのが現実でなくて良かった。 とだけ書いて、7日間眠っていた。 ゴールデンウィークに休みがあるのは久しぶり。 いつも憎たらしいくらい晴れ…

憂うと運動

おい俺、ミサイルや銃火器で脳や顔面が吹き飛ぶ夢を見せるな。 朝から気分悪い。 シチュエーションを変えてやたら何度も見せられてゲンナリなモーニン。 場所は海外のよう。 スーツを着た様々な異人種達に紛れて日本の芸能人が何人か居る。その中にココリコ…