-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平たいね

鶏肉買いに行かなきゃって思わなくなって久しい。別にサボっても良いけど、サボらないように筋トレを入れる。タンパク質も入れる。 「マレフィセント2」を鑑賞。分かっちゃいたけど俺は変に理屈っぽい。我がことを客観視して思う。人様が作った映画の内容が…

ツーと言ったのにツー

100均に並ぶハロウィンの衣装もジョーカー。「イット」の続編が公開されたり、今年はピエロが流行ってそう。 観察。 自分の周りに居る高潔な人たちは、いつも芸術とか表現とかの外にいて多くを語らない。ハスに構えてるわけではないし、むしろ超自然な感覚で…

Blessing effect

金曜の夜。小雨が降っている。1人でドンキホーテ店内を回遊するちっちゃいおっさんを発見。意外と楽しそうなのが侘しい。 雨の中傘をさして歩かなくなってる。偶然ではなく自発的に避けている。気分が良いので傘をさして歩いたりする遊び。とは言え、遠くに…

それが才能なら枯れるということは無い

今日は久々にあったかい珈琲でも淹れようかなと思って、思って、1日中アイスコーヒーを飲んでる10月。 爽やかに朝を迎えて毎日幸せを飲んでます。 少し前の日記に、1年前に知り合って急に疎遠になった知り合いの話を書いた。どうしてんのかなとアレからもふ…

うさぎマニア

週刊誌で堀江貴文さんが6億円のプライベートジェット機を6人で割り勘して、1人1億円出して買ったという話を読んだ。トミーズ雅さん言う所の「1円置くんとちゃいまっせ」である。紙面の語り口からはなんてことない風にしか伝わらないけれど、金持ちからしたっ…

脳みその掃除をしたことない奴

私は使いきれないほどのお金を手に入れました。 皆さんもご一緒に。私は使いきれないほどのお金を手に入れました。 ぐふふ。 待望の「ジョーカー」を鑑賞。世間で聞く話にはかなり鬱々とした内容のはずだったけど、個人的には爽快極まりなく最高にアゲな映画…

逆上がりやめたい

ツイッターが地域の掲示板的な役割をしてくれる時がある。 阪急神戸三宮駅西口のマクドが閉店するようです。 pic.twitter.com/05L7vpRCxW— 神戸 まちガイド(神戸学マイスター) (@kobe_machiguide) 2019年10月12日 利用したことはあっても1回2回だけど、三…

埋めたもんを掘り起こせ

12日の毎日新聞社説、故・和田誠さんについての記事が良かった。リスペクトと少しの知識と追悼の気持ちが伝わった。流し読む社説には良い温度の文章に触れる喜びがチラホラ。煙草のハイライトも氏のデザインらしい。文春の表紙絵も好きでした。 合掌 三重県…

アイドルズ バイタリティ

お米は食べすぎるので、炭水化物を摂るときはなるべくオートミールで代用している。それでもたまにどうしてもお米が食べたくなるときはご褒美的に食べるので、たぶん普段から食べてる人よりおいしく感じます。そんなことでお米ならなんでも来いなんですが、…

セコイヤの木

台風に備えてできること。それは洗濯。この日のために1回分を調整して敢えて溜めていたのだよ。グワングワン回せてスッキリだよ。 「この台風はデケーぞ、ヤベーぞ」と囃し立てられてはいたけど、さっきついに「地球史上最大級」ってのを見たぞ。風に日本削…

タイプ別BBQ

ずーっと金属バットのもういっちょTVを見て笑ってた。 YouTubeで白黒映画がたくさんアップされててモダンタイムスを見た。チャップリンの映画は子供の時に親と見たことがあるくらいで記憶にはほぼ残ってなかったけど、見てると志村けんさんが明らかに影響下…

いつでも余裕で一服いれてる

今週のお題「理想の老後」 バイト帰り小学校低学年生くらいのスポーツ刈りの少年が10年選手の感じで煙草を吸ってて2度見。3度見した時におばちゃんである事に気付いた。よく考えたら朝6時に小学生が歩いてることは滅多にない。面白いモノコトに出会い続けた…

ヴァージンローリン

ポエトリースラムジャパン大阪大会、ご来場のお客様に感謝します。ありがとうございました! 試合は負けたのになんだか晴れ晴れしく、ここから繋がるこの先に希望あり。出場した人たちと話す。みんないい具合に高揚している。大会後ならではの優しい空気感が…

ターミナル一直線

これホンマ? せんまい場所にぎょうさん作ってから。 アホなこと言うてんと明日の大会に向けて最後の練習。本町のlong a long(Google マップで検索できます)にて15時からポエトリースラムジャパン大阪大会です!。お客さんは入場無料・ドリンク代のみです。…

ボスに成る

台風が来てると聞いてたけど晴れの日が続いている。 かと思ったらちゃんと雨も降る。 なんだか腰が痛くてストレッチをゆっくり長めに行なっている。トレーニングが習慣化されてからは重すぎる物を持たない限り腰痛はなかったのでちょっと新鮮。グイグイ身体…

甘味部・58

いただき物の素晴らしいお菓子。LEAFY(リーフィ)です。 最近たまたま「パックンチョ」を食べて「MORINAGAさんも凄いっすね〜」とか言うてたのですが、高級系のお菓子も半端やなかったです。リーフィはちょっと高いお菓子で、内容量も多くはない。しかし日本…

今日取り戻した感覚

たべっこどうぶつの「子」は漢字でしたか。 パロット(オウム)なんですってねえ。 美味しゅうございます。 1本で売られてるサツマイモを買って食べている。袋にたくさん入ってるタイプばかり買っていたので気分転換。袋詰めタイプに比べたらさぞ美味いんだろ…