-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

メサ・ブギーしかおまへんねん

 

 

優秀な乗り物を手に入れた。

すでに備わっていた新しい感性が走ってる。

 

 

このところ父親の元仕事関係者宅に駆り出され"終活"のお手伝いをしている。マンションを引き払う前にとにかく処分してほしいとのことで、欲しいものを根こそぎ持って帰る任務を請け負った。昔から貰い物に縁があるわたしが、smokeです。

家の中は引越し前の様相でひっくり返っている。すでに多くの品物は持ち出された後らしいが、まだまだ色々ありそうな王家の墓を掘り返していく。ちょっと棚を開けると未開封ジブリDVDや、ブランド物がタグ付きで掘り出されたりゲットラッキー。細々した物の中にも面白いものが多く、80年代のディズニーランドのお土産が当時の紙袋に入れて保存されてたりする。おもろ。気づけば北原照久ヅラで、メルカリからebayまでお宝鑑定団な気持ちは昂ぶり右目が¥で左目が$。素人は皮算用してる時間が1番たのしい。どうせ捨てんなら遠慮なく欲しいものを選別させてもらっている。

 


現場はまさに梅田のど真ん中。

小さな中学の校庭を借りて小学生が運動会をしていた。スカイビルのほとんど真下でそれはとても異様な光景に映るかと思ったが、こういうのはどこで見ても案外ホッとするようだ。出入りの際、隣人が部屋から出て数メートル先のけたたましい歓声を無言で見つめていた。依頼者は20年ほど前に買ったこのマンションを当時の購入金額より数100万円高く手放したそうだ。

 

 

youtu.be

まだまだ油断大敵。良い感じに関節をあっためるウォーミングアップ毎日。

 

 

売る側になった経験が極端に少ないからこういう時もうほんとめんどくさい。オークションサイトはもはや一般教養か。とりあえずYouTube見て不慣れな事も勉強中。きんにくんの「一緒にやるトレーニング」でじわじわ運動スイッチもON。インスタで仕入れた新しいストレッチとランニングで順調。最近は毎日汗を流してヨタビ、イツタビ目の健康ライフ。深く吸い込み深く吐く。毎日続く至上の生活に感謝しています。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Green [Analog]

Green [Analog]

Amazon
Green

Green

  • Light In The Attic Records
Amazon