-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

甘味部・62

 

 

テトリス」誕生にまつわる映画が公開されていた。

見ようとしたらアップルTVだけかーい。それはあんまり喜ばれへんと思うぞー。

 

 

 

数年前から分かりやすくリバウンドを繰り返しているわけだが今回は自分で呆れるくらい太り散らかしており、食事制限開始から1ヶ月経っても空腹感がやまない。食べても食べても何か口に放り込みたくなるのでガムやラムネをボリゴリやってる。つまんねぇ食事だなぁ。

 

 

今日の収穫。

人にお裾分けしたい。確かにゼリーなんだけどトロッとした葛餅でもあり、絶妙な硬度を冷やしてつるり。ベーシックなあずきもあったので夏の間はリピート確定デブ。

 

農道で寝そべった帰り久しぶりに実家の近くにあるスーパーに立ち寄る。元職場の喫茶店が徒歩50歩くらいの場所にあり、毎日ご飯を買いに立ち寄っていた時代を思い出す。久々にラインナップを眺めたけど妙に俺に刺さるんだ。なんだコレは?全部の通りをヘコヘコ歩いてみたけどなにかしら発見があってワクワクしている。新しいスーパーの新鮮さだろうと、特に気にせずうまそうなお菓子を2つ3つ買って食べて思い出した。俺はこのスーパーのバイヤーとめちゃくちゃ味覚が合うんだ!これは結構電撃的に思い出していて、弊-kemurikikaku-には「甘味部」という甘党のための備忘録コーナーを設けていて、このスーパーで買うお菓子が毎回美味くてネタにしだしたのがはじまりだった。そうやそうや。

 

 

 

迫り来る夏と、手が届きそうなひまわり畑の風景。週末はひまわり畑を見つけて夜は蛍をさがそう。

 

youtu.be

 

映画「テトリス」のジャンルが「スリラー」とあって余計気になる。甘味部では安くて美味いを基準になるべく安価で買うようにしてるのだけど、200円くらいでこんな幸せな気持ちにしてくれるの嬉し過ぎる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Tetris®

Tetris®

  • PlayStudios
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com