-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

HPを吸わせて

 

映画の中でなくても人生は素敵。

結局、無念無想の筋トレ・ポジティビティーだけがそういう気持ちを作る。凄いけど、それもどうかと思う。

 

 

5月19日上岡龍太郎さんがお亡くなりになっていたことが明かされた。引退後は法要以外で姿を見ることは叶わなくなったが私は昔の動画に幻影を見ていた。「さんまんのまんま」最後の出演の際、

 

今まで騙されたファン共へ、ばーか(うろおぼえ)

 

捨て台詞をニコニコ吐いてらっしゃるお姿は、高校生の自分にパンクの時と似た痺れを残した。上岡さんとカウスさんの笑顔は怖い。合掌

 

 

自分の中の弱気を強気が優って、しばらくすると弱気に足をすくわれて、それでも強気が意地を張ってシーソーゲームに混乱した5月だった。して、いよいよフラついた体を神様に受け止められた今朝。ありがたいことです。たまたま通りかかったように助けてくれるけど、ずっと見られてるような気もする。見守るなんてヌルい優しさではなく監視みたいなガチの体制で、「ここ!」という良い時に何かを授けて助けてくださる。神様の話をしています。早く私から離れてください。

 

youtu.be

あんたはゼロ機のマリオやろ?

 

しかし動くと良くなってくるよ。シノゴノ言いながら笑える程度に歩く、走る、持ち上げる。やっぱり軽い運動なんだ。唐揚げ食っても良いんだ。そんなことを思いながら泥を塗り込み新しい顔を作っている私。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!