-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

友達に学ぶ優しさ

 

桃やスイカや食べたいなぁ。

TOMO Y ASU HOTEI

 

 

妄念に取り憑かれ部屋でグズグズしていた俺もすこし動き出した。先日から続いている終活のお手伝いが終盤に。流れでバカデカソファーを頂くことになり上機嫌のうちに大掃除を仕掛けていく。おかげさまで我が家もえらいスッキリした。週末にやって来たソファーに寝そべると頭も足も外に出ない!ちっちゃいおっさんは歓喜した。部屋を思いっきり狭くした甲斐があったってもんよ。

 

終活話が出る少し前から「50個の物を捨てる」を目標に家を片付けていた。現在大小40くらいの物を捨てまくっている。先週末はソファー導入もあり、捨てるか迷っていた大物を仕留めていくことに。越してきて最初に買ったソファー、頂き物のソファー、ベッドの木枠、スタンドライトなど各種粗大ゴミを朝から分解/解体/廃棄を繰り返し、業者へ回収依頼も取り付けた。最初に買ったソファーだけは手放すのを迷ったけれど、そういう物こそ手放す時だ。ベッドの木枠はこんな清々とした気持ちになるならもっと早く捨てりゃ良かったな。とにかくやりはじめると掃除が止まらないタイプ。今回は引越しレベルで物がなくなり、稀にみる捗り方でテキパキと細かい掃除もこなし部屋がすっかり様変わりしていった。メタンフェタミン常習者のように謎の集中力で1日中部屋をいじくりまわしていたら新しい生活が幕を開けました。綺麗な部屋最高〜。幸せ〜。

 

 

youtu.be

最近カバーされてたと聞いて。椎名林檎サウンドはもはや懐かしい。ナイナイのオールナイトニッポンのCMで当時よく流れていた「エスカレーション」が耳に残っている。ブルボン、BVDフジボウ、白泉社、・・

 

順調に家の空気を入れ替え、運動習慣で身体中の血も巡りまくり毎日。先日ダウンタウン浜ちゃんのラジオに同級生で放送作家高須光聖さんがゲスト出演しており「もう終活も始まるから」と仰っていて驚いた。「お互い歳とったなー」の挨拶ギャグみたいなものだったけど、この世代の人たちが既に最期をフラットな気持ちで計画している。うーん、笑とけ笑とけ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

カプチーノ

カプチーノ

Amazon