-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

If you don’t like reality, just ignore it

 

 

「現実が嫌なら無視しろ!」イーロン・マスクがタイトルの言葉を先日ツイートしていた。

文脈は知らんけどグッときた。

 

 

地上波で腹の中がパンパンに?

そんなこと可能なん?

 

2000年台初頭、2ちゃんねるニコニコ動画ミームとして盛り上がっていた山川純一さんの87年のゲイコミックをアニメ化。新しい流れのひとつかもしれないがLGBT云々とは関係ない、アメリカのメディアでも規制がかかるだろうシーンが肝の漫画だと思うのだけど当然日本では隠すんだよな。アニメ化にまつわる記事を検索してると「インターネット老人会」という情けない単語を見つけた。しかしお前も既にその一員なんだと言い聞かせておかないといけない。電脳空間では40代は初老で、50代は完全なお爺さんだった時代のまま。あの頃の"おまいら"で盛り上がってる場合ではない。

 

 

 

書くのも嫌だけどTwitterで子犬を虐待してる動画を見てしまった。リードで固定してバトミントンラケットを本気で振り回して追い回す、超至近距離からシャトルを打って当てる?というものだった。この野郎。リード付けて2○○○○て○○で○○○○。金正日は至近距離からミサイルを発射し人体を爆散させる粛清を気に入ってるそうだが、奴さんも怒ってんだろう。やりすぎや。アホか。

 

動物虐待に触れてしまうたびビートルズの「マーサ マイ ディア」を思い出す。ポールマッカートニーが愛犬のマーサへシンプルな愛を歌った優しい曲。

 

youtu.be

あんな愛らしい生き物にさえ愛情が持てなかったことには同情する。

 


ホワイトアルバムが1番好きなアルバムです。大人になったら変わるかなと思ってたけど、まだまだ1番好き。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

lyriclist.mrshll129.com