-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

春ごろのお礼です

 

クリスマスが今年もやって来てよかった。

悲しかった出来事を消し去りました。

 

過度にならない程度のストレスは必要。すなわち運動になってくる。軽いストレッチがめちゃ気持ちよかったので自転車で軽快にすっ飛ばそ。

普段は行かない遠くのスーパーに出向いて気分転換。ほんの15分も知らない道をまっすぐ行けば全く新しい場所に到着する。行って帰る気力があれば30分行ってしまう。30分あてもなく知らない道を進むのは楽しさの中に多少のストレスも出てくるが、それこそが肝だったりする。こっちのスーパーの中でベビーカステラが売られてたり、あっちの路地には大人な雰囲気の喫茶店がオープンしてるのを見ながらフラフラ。そんなことだけで帰り道は充足した気持ち。案外楽しめるものだ。

 

youtu.be

今年もTwitterの音楽ファンの方々からたくさんの名盤を教えて頂く。とくに「チャーリーブラウンのクリスマス」はかなり有名らしく多くの方がフェイバリットとして挙げておられた。個人的にもこれが一番好きだった。

 

面白いのでこちらも。

youtu.be

スターウォーズのクリスマスレコード。R2-D2が歌ってるのがめちゃ可愛い。

 

私からはこちらを。

youtu.be

高校時代、英語の先生がこっそりCD‐Rに焼いてくれたブートの「Beatles christmas Record」。1時間くらいビートルズが語りかけたり、歌ったりするもので、当時ファンクラブに入っていた人(?)が入手できたんだとか教えてくれた。そこに収録されていたのがビートルズのクリスマスソング。この曲がパストマスターズやアンソロジーのアルバムに入らなかったのは不思議だ。良い曲。

 

きよしこの夜です。むちゃくちゃ美味しいボロネーゼを作ってしまいご満悦。料理に使ったワインをぐびぐび。マルチビタミンシリマリン、ビタミンD3、フィッシュオイル、エビオス錠各位をかき込んでいっぺんに飲み込んだ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

A Charlie Brown Christmas

A Charlie Brown Christmas

Amazon