-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

リクライニングの限界に挑戦

 

 

「デマ」ってよく聞くな、と今さら。

コロナが始まって戦争があってAIがそこらで動き始めた3年くらいの間でやたら聞くようになった単語な気がする。なんとなく戦中戦後のドサクサに出た昔の流行り言葉のようなニュアンスでデマを捉えていたのに気づいた。

 

震災の時もチラホラ聞いたが有事の際に起こるのがデマ、確証のない噂の流布だったりするのをあらためて実感している。有事だよな〜と眉間に皺のよる気持ち。多くの人が自分でも調べてみる癖がついた。結局一次情報を探してくるしかない。

 

 

先日サブスクで見つけたアーティスト名「ヒップホップ音楽」が気になった。

内容は「毒にも薬にも」なBGM。

 

現在AIにお題を与えると文言に沿った音楽を作るサービスが出来ていて、最近聞いたまさにソレのような聞き心地。AIの生成した画像に映る人間の指が6本7本になってるような、注視するとどこか妙な感じがする音楽だった。タイトルもAI的な変さがある。

などと最近は違和感があると「AIかどうかを疑う」ことが当たり前になってきた。この音楽がAIの作品かどうかはわからないけど、AIの進化と共に向こう10年がすでに組まれている感じだ。

 

 

www.youtube.com

週3回のつもりで始めたきんに君のトレーニングメニュー。驚くべきことに今のところ週5週6でやれている。気づいたら最後までやって汗だくの日々。

 

 

きんに君トレ→30分走るの繰り返し。今日は半身浴も30分。トントン拍子で体脂肪が落ちていってる。本当によく頑張っているね。身体を動かすことでしか得られない充足感もいずれテクノロジーが私達を上手に騙してくれるのかも。鎧のような機械を装着すると装具が適正に身体を動かし、強度に分けた運動を本人は動かず機械がやってくれるような仕組みは出来そうと思ったけど既にありそうだな。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!