-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

todos nós quebramos nossas regras por alguém

 

Chill man.

行くか・・ナガノ展。

 

 

日々YMOならびに坂本龍一関連の映像が山ほどYouTubeに上がっている。著名人の訃報があるとYouTubeにレアな映像やラジオ音源なんかがドバッと解放される現象は既に各国で自然と行われるようになっている。貴重な映像をお持ちの方は著名人の容態が知らされるとソワソワしたりするんだろうか。一方的なファンの思いがSNSにアップされるわけだが、ファンと著名人との最後の取り組みに思えて、著作権を考えなければ美談になりそうな気もする不思議な文化だ。なんにしても見たことのない映像が盛りだくさんで暇が生まれない。大きく、GAFAの中に飲み込まれて笑いながら死んでいくならそれも良いのか。

 

 

youtu.be

好きな人にはたまらない7インチ。67年の作品でサイケ名盤とされてるそうだが、聞き心地はスモールサークルフレンズ辺りのソフトロック路線。Amazonミュージックに発見して狂喜したけどなんか良くないことをしてるような気持ち。

 

 

サイケデリックトランスが生まれてから"サイケデリックロック"を略した"サイケ"はトランスに取られてしまった感じがあるよね。ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク鳴ってるサイケを最近よく流している。2000年初頭、当時国内外問わずのヒップホップ隆盛と、四つ打ち系クラブミュージックの本格的な台頭が同じ頃でそのままハウスやトランスに流れが移行していった印象がある。昨今その流れが帰ってきているようで、SNSのオススメには若者がガバやミニマルテクノをレイヴで楽しむ様子が見られるようになった。やたら見るので感化されちゃってドコドコドコドコ鳴らしてる。行くか・・クラブ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

 

Home Before Dark

Home Before Dark

  • Efficient Space
Amazon