-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

このルームがストリート

 

20℃になった週末は春の匂い。

f:id:kemurikikakuku:20210214233545j:plain 

何をするにも都合の良い気候。あったかいのはいい事だ。

 

山下達郎さんのラジオ番組で大瀧詠一さんと正月恒例企画としてやっていた「新春放談」ブームが三度来ている。いつも思うけれど、レアなラジオ録音をアップしてくれる方には感謝しかない。また山下達郎ファンらしくと言っていいだろう、古いものであっても音質がクリアで聞きやすい。当然テープが伸びていたり、ノイズのあるものもあるのだけど、伝わるか分かりませんが「ラジオを聴いてるんだから仕方ない」と自然に思っている自分に後から気づく心地よさがある。ノイズさえもリアルに響きます。いつもありがとうございます。

確か91年の回で、山下達郎さんに「君の曲は古くならないから」と大瀧詠一さんが言っていたのが印象的だった。聴きながら流れてくる山下達郎さんがカバーした曲さえ今の音楽のように聴こえて感動していたところだったのでより「そうだよな〜」と得心。いい時間。

 

youtu.be

漫画家のキューライスさんがCMディレクター時代に監督したもの。爽快感強めの目薬を、屈強なイカツイ大男(ボブサップ)がさすと、強烈なパンチが顔面にクリーンヒットしたように吹っ飛ぶという構成。本人が紹介していたからそう思うんだろうけど、どこかキューライスさんの作風に通底したものを感じます。懐かしいCM好きとしては「うわー!これあった!あった!キューさんなん!?やばー」をやりたかった。悲しい・・

 

バレンタインも終わり2月の行事もひと段落。今年もデパートにチョコレートを見に行くことは出来なかった。来年こそチョコレートフェアに出向いて出店のスイーツを食べたいもんです。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

去年色々リマスターが出てたようで。日本のレジェンドとして語り継がれていく名作群。

POCKET MUSIC (2020 Remaster)

POCKET MUSIC (2020 Remaster)

  • アーティスト:山下達郎
  • 発売日: 2020/11/25
  • メディア: CD
 
【第3類医薬品】NewマイティアCLアイスクラッシュ 15mL

【第3類医薬品】NewマイティアCLアイスクラッシュ 15mL

  • 発売日: 2018/07/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品