-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

しかと受け止めた御心

 

今日は旧正月だそうです。

f:id:kemurikikakuku:20210212171244j:plain

深く吸って時を止める。また今日も呼気と共に深い幸せに包まれています。ストレッチ最高。まったりモード全開でいきま。

 

300円均一ショップの「ミカヅキモモコ」が事業を停止とある。コロナが原因らしい。

www.google.co.jp

大阪のアメリカ村店が三角公園のすぐそばにあり、周辺でちょっと時間を潰さなきゃならない時の巡回コースに使わせてもらったりしていた。いろんな年齢のいろんな格好をした人が入れ替わり立ち替わり店に入って来るフラットな存在感が好きだった。アメ村で雨が降り始めたらまず間違いなくここで傘を買ってたし傘立てもここで買った。雨ガッパを買ったこともある気がする。思い返すと何故か雨にまつわる色々をありがとうございました。記事によると事業者が変わるようで引き続き店舗は継続されるのかもしれない。人気店ひしめく群雄割拠のアメリカ村ではよく見る景色だが、どんな理由であれよく行っていたお店が無くなるのは寂しい。それが本屋でも駄菓子屋でも変わらないだろう。

 

今週もゴール間近。今日の予定は歯医者を残すのみ。終わったらいったん眠って一息ついて、ハメを外して遊びましょう。覚悟しとけ!

 

youtu.be

結局未だ寝ずにハメを外して楽しんでいる。艶のある歌声がラジオで流れてゆるいハイ。

 

はてなブログが出す「今週のお題」が「この1年の変化」とあるが、旧正月を意識してのことだろうか。変化というか、最近街に行ってねぇな〜だし、行かなくてもまぁ別にという事実に気づいてしまった2020年だった。去年より始めた鼻うがいも日に日にハードコアになっていて、最近はズルズルと食塩水を啜り上げては口からゲーゲー吐いている。自ら啜る力の強化と、ゲーゲー吐かないようになります。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Mr. Blue

Mr. Blue

  • FLEETWOODS
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

お題「#この1年の変化 」