-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

洋菓子のような引力

 

料理してたり、洗い物してる最中や直後、シンクなどの汚れが目に入るとほぼ無意識に指で拭って綺麗にしたりする。

f:id:kemurikikakuku:20200723095353j:plain

「今ならいいや」と汚れに素手で触れに行く気持ち。妙に強そうな精神状態。洗い物が終わった後に発見した汚れは「さっきならよかったのに」と嫌々拭うぞ。

 

 

ガス漏れ警報器の交換を知らせる連絡が入る。「取り付けてから5年目になったので」と言われ思わず「あれから5年経ったんですか?」と気持ち悪い聞き返しをする。「そうですねぇ」とか言われて我に返る私が、smokeです。交換を促されている警報器は取り付けて貰った5年前のその日に「電気代、幾らかかるんやろ」とコンセントから取り外したままだ。引越してすぐの夏で、部屋にはまだほとんど家具もなく、新しい家の匂いと微かな不安だけが大気を占領していた。警報器リースにかかる費用が月500円として、考えたくも無いお金を捨てて来たことを思い出して吐きそうになる。ホコリをかぶった見た目以外は新品同様の警報器。取り替えないことに決めてその旨を電話口に伝えた。こういう変な出費もドンドン切り捨てよう。

youtu.be

砂浜の上、傘の下で日光を浴び、雨を忘れ栄養を摂る日々。

 

先日zoomを使った交信に寄せてもらう。zoom初体験が出来て嬉しい。画面に分割されたあの画像はSkypeと変わらないものだったけど、安心して乗ったブームという感じがして気分が良かった。現代的なことをやってる気持ちよさが童心にかえらせてくれた。新しいモノは子供のワクワクを増進させる。気分の高揚をずっと味わっています。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

Synthetic Soul [Explicit]

Synthetic Soul [Explicit]

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Sunday Morning

Sunday Morning

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: MP3 ダウンロード