-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ハグリッド好きのその後

 

f:id:kemurikikakuku:20200723141533j:plain

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20200723141605j:plain

 

今日は急遽1人で仕事をこなすことになり休憩もままならず動き回る羽目に。乗り切った己と乾杯するべく、行きつけの神社へ自転車を転がす。今日も幸せをごっつぉーさん。よっしゃよっしゃ。

神社の手水場から水は抜かれここもすっかりコロナ仕様。お参りをすませて神社の中にある喫煙所へ向かう。

今年から謎の巨大切り株が置かれているマイ・スイートスポットだが、切り株の上に何か置いてあるのが遠くから見える。カナブンでも止まってるのかと切り株中央に顔を近づけてセミの死骸だと分かった。しかも焼死体。黒く炭化した身体は部分的に茶色が残っており恐らくサナギ。今日明日にも1週間の死に様を音に託さんとした所を捕らえらたのか。酷いことをする人が居る。神様の御前、生き物を戯れに殺す輩に明日など用意される筈もないと信じたいが問題は遺棄された死骸。見てしまったこっちも責任を感じる。やむなくむごい死骸を持ち上げると、ニスが塗られ光沢のあるツルツルした切り株に焦げた跡がまるで見当たらないことに気づいた。サイコ野郎はどこかで焼き殺した蝉のサナギをわざわざ切り株の中央に運んだらしい。それが分かってなんだかこちらも負けじと廻向することに。土に返りやすいかと思い湿った土を掘り返して埋める。落語の「野ざらし」に倣って南無阿弥陀仏。合掌

 

youtu.be

好きなアーティストの新作MVに気分が上がる。「新しいの来てるで!」とかそんなふうにはしゃげる存在が居てくれるのもありがたい。昔はテレビでちょこっと流れたPVに喰らい付いたものですが、最近はYouTubeでいきなり全部見れて嬉しい。ある種の「引っ張り」をやめて購買意欲に対するハードルが上がった分、よりクオリティも求められる結果になったのではないか。ビデオを撮った方の情報を友人に教えてもらった。木村太一さんという映画監督。堂々とした風貌、知的なインタビューを読んだ後にビデオを見返すとまた良かったり。知ったフリして楽しむ今日。

 

木村太一さんの作品をvimeoで見て回る。なぜか日本映画が観たくなった。駐輪場でツバメが颯爽とやって来て旋回している。天井を見回すと大きな黄土色の塊が貼り付いていた。「ツバメの巣を軒下に作られた家は幸せになる」と小学生の頃に何度も聞いた覚えがある。今よりもっと幸せになりたいと思った。同じく糞害はあるのにツバメの巣はハトの巣よりも優遇されている気がする。エメラルドグリーンに見えた翼の内側をまぶたの裏に写す。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

GODBREATH BUDDHACESS [Explicit]

GODBREATH BUDDHACESS [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
NORTHERNBLUE1.0.4.

NORTHERNBLUE1.0.4.

  • 発売日: 2016/02/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
100MILLION (REMIX) [Explicit]

100MILLION (REMIX) [Explicit]

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: MP3 ダウンロード