-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

城婆


ついに「キャッスル オブ イリュージョン」を全クリ。

ラストステージにはイライラさせられたけど、

全休憩時間を費やし、魔法を使うこと以外は

一般人と変わらない年老いた女を踏みつける事に成功。

f:id:kemurikikakuku:20140918210947j:plain

喜んだのもつかの間、

長いエンディングの後、外人ナレーターが例の渋い声で

「ミッキーはまだやり残してる事がある」

と抜かし、崩れ去った筈の城に再度叩き込まれ、

取りこぼしアイテムなどをコンプリートする事を強要される。


人生の厳しさを感じながらも、ディズニーの凄みも感じている。

音楽や演出など度々感動させられた素晴らしいゲームだったなぁと

短い冒険を振り返りながら、取り残したダイヤなど集めている自分。

f:id:kemurikikakuku:20140918210933j:plain

任天堂もそうだけど、エンターテイメント作品を作る人達はすごい。

ワクワクを提供する側の根底には楽しんでる人達が見える。

自分にはそれがイマイチ足りてない。

肩に力とか、力み過ぎとか、いつも無駄に堅い。