読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

秋よ、少し待ってくれ

 

 

「そんなことある??」という事がたまに起こる僕こと、私がスモークです。

 

 

 

 

今朝、足に違和感。

 

これは動いている。

 

確実に昆虫の類が足を這っている。

 

 

 

おいおい、、ついにゴキブリ来たよ・・よりによって体を這うかね・・

 

ゲンナリしながら、ゆっくり目を開ける。

 

ゆっくり目を開けながら、寝ぼけながらも見たくないものは恐る恐る見ることを知る。

 

 

 

 

カナブン!

 

f:id:kemurikikakuku:20160825191025j:plain

 

前にも朝起きると家の中にアブが飛んでいた事があったけど、カナブンに起こされたのは生まれて初めてだった。

 

ゆっくり起き上がり、しっかり捕まえて、ベランダから放り投げる。

 

最近また近所で除草作業をしていたから、洗濯物にでも張り付いていたのだろう。

 

 

 

 

 

最近の読書。

 

f:id:kemurikikakuku:20160825191448j:plain

 

 

どちらも初めて買った。

 

 

学生の頃、イキって「ユリイカ」なんか読んでみようとしたけど、立ち読みの段階でしんどくなって止めたのを思い出していた。

 

お題が「日本語ラップ」でラッパーの対談やインタビューという内容。

 

雑誌感覚で読める。

 

また「ユリイカ」を買う日が自分にやってくるだろうか。

 

 

 

 

松尾貴史さんが編集に携わっている「季刊25時」も初購入。

 

前々から買ってみようと思って買いそびれていた。

 

中島らもさんの特集という事で、なのか、スタンダードブックストアに沢山並んでいるところを発見して購入。

 

 

 

らもさんを知る方々の様々なエピソードがとても良い。

 

松尾さんの文章に使われている言葉がたまに難しくて、難しい具合が自然で格好よかった。

 

 

 

 

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ

ユリイカ 2016年6月号 特集=日本語ラップ

 

 

季刊25時 Vol.9 (やっぱり中島らもが好き!)

季刊25時 Vol.9 (やっぱり中島らもが好き!)