-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味部・2

白い餅粉が残っているのが目においしい。 餅の柔らかさが驚異的。 久々にリピート確定です。

ワールドカップ

飲み会は案外楽しかったという感じで収まってたらしい。 「気を使ってくれてんだろな・・」 とか思っちゃう感じの自分にさよなら。 人生にスポーツを組み込んで来なかったからか、スポーツ観戦に興味がないのですが、 世間一般に広く流行ってたり行われてる…

飲み会

酩酊していらんこといっぱい言うたな〜うわ〜わーわー!うわー!

甘味部

とろうま❤︎

UAG

かれこれ2、3年前からAmazonで買うか買うまいか悩んでいたiPhoneケースを買った。 「お前の仕事なんだっけ?」的な妙に防御力が高くて、妙に埃に強いやつです。 当然、Gショックが好きです。 何度も覗くだけだった店で、憧れの商品を買う時は照れくさい気…

売りを探す

名前: smoke (スモーク) 好きなミュージシャン:THE BEATLES プロフィール書くの難しくないですか? そうっすか。 バンドしてた頃は勘違い野郎丸出しでよく書いてた。 しかも当時の自分は 「なんて気の利いた事を書くんだろ♡」 と本気で思って…

悪口言ってる?

同僚に対する苦言なのか悪口なのか、3人で話をしているグループがある。 よく聞くと、苦言6:悪口4くらいの話をしている。 どうも勤務態度が原因でやり玉に上がってるらしい。 1人がヒートアップして「私は何度も注意をした!」と興奮している。 私も「そ…

難波ベアーズ・2

ゴミ箱にウッドベースの弦を張って、棒にくくりつけて演奏する楽器 を弾くナランチャ。 ナランチャの手がライトに照らされ白い手袋をしているように見えた。 したら良いと思う。 あとMIBっぽいサングラスが見えたからそれもかけたら良いと思う。 こないだNHK…

難波ベアーズ

難波駅を降りて心斎橋と逆の方に進むと出てくるライブハウス。 古くから大阪のアンダーグラウンドカルチャーを支えてきた とか、そういう注釈がつく感じの伝説的なライブハウス。 変わってる音楽がゴタブンに洩れず結構好きで、 オシリペンペンズとかよく見…

夏なんです

いつか買おう、と思ってる物が沢山ある。 「丸い氷ができるヤツ」もその一つ。 100均だけど使用頻度を思うと買えないでいた。 他に買おうと思った物。 思い出せないくらいだからその程度の商品なんだろう。 「思い出せない」と思い込んでるだけだったら怖い…

肉食

野菜をよく食べるようになって、いよいよ好き嫌いが無くなってきた。この間の神社詣に見仏の帰り、皆でしゃぶしゃぶ屋さんへ。旨い旨いと次々肉を出汁にしゃぶしゃぶする。「大人になると野菜を食べれるようになる」と子供の頃、父親によく言われた。彼がモ…

奈良県桜井市初瀬

大神神社のある桜井市には長谷寺もある。山に囲まれた爽やかな雰囲気の巨大なお寺。やらしい話、かなりお金のかかった作りになっている。このご時世にも増築改築工事を繰り返してる潤沢さは羨ましい。本堂に向かうまでの回廊はモダンな雰囲気もあり、延々と…

休日

今日は友達と連れ立って大神(おおみわ)神社へ。とりあえず三輪素麺をたぐる。ズルズルこの神社は色々と書けば書くほど由緒正しき神社で、毎年初詣に来てるよ!ってな人も多いことでしょう。近くに笑い飯哲夫の実家が商う三輪素麺屋さんがあるとか。清々しい…

完全燃焼反対

「mixiダイアリー」と声にすると、 小さい女の子のオモチャみたいな語感で面白い。 「タカラの、ミクシィダイアリー!」みたいなかんじで。 シルバニアファミリーの韻から来てるかもしれない。 久しぶりに小説を読みたい気分になって、 「よし!本屋へ行こう…

羊羹

お手本を見ないと書けない漢字がある。また、何か見ないと漢字を書けないけど、口にした事が何度もある言葉がある。羊羹はその中でも指折りの書けない漢字。ほかにも「挨拶」「蛸」「烏賊」「葡萄」「翻弄」とか、書けない。ていう話は関係なくて、ようかん…

眠い

今日こそ早く寝よう。と決心してはや二週間。今日こそ早く寝よう。

考える事

あれは詩の暗唱だったらしい! いま、得体の知れない何かに着いて行こうとしてる自分は正しいのか それが間違っている事を何で証明すればいいのか そういった非常に不思議な気持ちにモヤモヤしている 結局最後は「いけばわかるさ」な猪木イズムに終着する 誰…

radio! radio! radio!

布袋寅泰は関係なくてあと、知り合いに聞いても誰も覚えてないけど、Radioっていうコーラ風の炭酸飲料がありました。ラジオは自分にとって欠かせないメディアです。ラジオをちゃんと聞き始めたのは小学三年生の頃。兄がNHK FMの音楽番組を聞いていた。紹介さ…

サブタイトル

こちらは煙企画です。 煙という漢字が好きで、煙のもってる変幻自在な雰囲気が好きで、smoke(小文字)という字面が好きで、煙草のニオイが結構好きで、煙を構成するだいたいの事が好きで、煙企画。 文章を書くのが好きで、音楽も好きだからそんな事を書いてい…

はてなブログのTwitter貼り付け機能、 四十歳を過ぎますと、一応今までの経験とか蓄積が、ひとつの武器となるのですが……。若い方々には、まだまだ先の話です。さしあたっては、精力的に作品を生み出していただきたい。そう思います。— 藤子・F・不二雄語録bot…

実験的に

なんていうほどではなくて、 色々試しながら遊んでいます! がんばるぞ(゚Д゚)

スゲー

忙しいから → ひまー

はじめの一歩

思うとこあって住み慣れた場所から飛び出してみました。 家出に、宿替え、移り住む人の気持ちがやっと理解できた。 今までのイメージは一回捨てて下さい。 前とは変わった感じにしていきます。 こないだ友達と深夜までターミナルで話していて凄く感じた事が…