-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

そろい踏み

 

パンチの効いてる集合写真は被写体のオーラみたいなモノを感じる事がある。

思い入れも要素として重要になってくるけど、そればかりじゃない。


自分の中で代表的なのが「歴代の仮面ライダー全員集合!」みたいなやつ。

f:id:kemurikikakuku:20140914012445j:plain

ブラック、RXくらいまでは入れても良いけど、

強く憧れたのはゼクロスまでの集合写真。

不安だったのか、カメラ目線のスカイライダーにイラっとグッときます。


子供の頃に写真から受けたワクワクは今でも覚えている。

怪獣が沢山出る回のウルトラマンも好きだった。

 

何をしてるんだろう。

f:id:kemurikikakuku:20140914012449j:plain

順番もよく判らん。

 


こういうのも。

f:id:kemurikikakuku:20140914060510j:plain

昆虫図鑑に乗ってる様々な虫達の集合写真も異国の地に思いを飛ばし、

子供の想像力をフルパワーに稼動させてくれるものだ。


 

あとは、そんなに横並びにならないミュージシャンの写真とか。

f:id:kemurikikakuku:20140914011640j:plain

般若が陣内孝則に見える。

 

 

 

最近、強烈だったのがコレ。

f:id:kemurikikakuku:20140914011707j:plain

ビッグ錠先生の「一本包丁満太郎」おにぎり勝負より。

「北海のマサ」「下関源太」の変質者度合いが素晴らしい。 

観客からは「すっげぇファッショナブル!」と意味不明の賞賛を受けていた。


昭和の大人の迷走は可愛い。

ゆえに天然ではなく、狂いきってるように見える。

 


 初見の人に対するインパクトは大事だ。

という話だったと思う。