-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

渋肉

 

ライブ会場でビールを飲んでると1日中何も食べてなかったのに気づく。

気づいちゃうと腹は減るもんで、ライブ鑑賞を中断。

良い心持ちでフラフラ外へ。

 

 

行きしな、あとで入ろうと思って駅周辺を偵察していた。

軒を連ねる飲食店を見てて気になった居酒屋っぽい佇まいの焼肉屋へ。

 

酔ってて外観を撮影し忘れたんですが、渋~いお店でした。

 

 

食べてると女将さんが名刺をくれた。

f:id:kemurikikakuku:20150701181509j:plain

安らかに楽しいとは最高やね。

 

 

 

お婆ちゃん、女将さん、低学年くらいの坊主君の三人で店を切り盛り。

 

席についてとりあえずハラミを注文。

子供が水とオシボリを「どうぞ!」と渡してくれる。

なんかグッときます。

 

 

お婆ちゃんが慣れた手つきで着火ファイヤ。

f:id:kemurikikakuku:20150701175918j:plain

烏龍茶で良かったけど、なんとなくお酒。

付け出しのキャベツをうまいタレで食べながら肉が焼けるのを待つ。

タレうめー

 

 

玉川駅の高架下、と思ってたけどここは野田駅のテリトリーになるらしい。

f:id:kemurikikakuku:20150701184511j:plain

肉を頼むとハラミの時はピーマンと玉ねぎ。

ハートを頼むとエリンギが付いてきた。

 

 

最高に旨い焼肉を黙黙と食らっていると

お兄ちゃん男前やね〜〜けへへっ

とお婆ちゃんにからかわれたりして楽しい。

昔からお婆ちゃんにモテる僕です。けへへ

 

 

偵察時は人が一杯だったけど、九時過ぎには落ち着いて食べれて大満足。

旨かったんで次は誰か連れて来よう^p^

 

 

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)