-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

マイブーム・アート

 

 

 

 

実家を整理してると「そういえば買ったな」という物が出てくる。

昔は、なんとか1つ買って使いつぶしてたのに、そういうの失ってはいけないよ。

 

 

ほんで、

出てきちゃうと大掃除中の漫画よろしく、ガッツリ見入っちゃって困る。

今の子達は掃除中に出て来た、懐かしい写真のグッと来る感じを知らないだろう。

 

 

みうらじゅんのマイブーム・アート

みうらじゅんのマイブーム・アート

 

 A4判の画集だと思って買ったら、本の形と同じサイズの絵がバラバラに入っていた!

 

 

 

画集ならたまにパラッとめくれるけど、絵そのものはちょっと扱いにくい。。

何かを飾るにはその為の場所や心づもりがないと、自分は行動に移すのが難しい。

ということでいつからか棚の奥にしまわれていたところを救出。

 

 

 

住処も変わったこの機会に、家の中が殺風景なので飾りませう。

f:id:kemurikikakuku:20150807035236j:plain

暗い室内にカラフルな仏がありがたいっす。。

 

家に帰ったらテンションが上がるように額に入れて飾りまっせ^^

 

 

 

 

調べると最近ダイソーが額縁を発売してる情報をゲット  v^^v いえい

聖地クロスモールにチャリごと体をぶん投げる。

 

 

 

クロスモールに墜落したと同時にイズミヤから二階のDAISOに駆け上がる。

が、警備員が既にエスカレーターを停止させながらコチラに一瞥をくれている。

奴はクロスモール内にあった眼鏡屋スタッフに「シルバーウルフ」と呼ばれていた。

 

 

諦めずに外付けのエスカレーターにきびすを返し、別の経路からDAISOに進入。

既に奥の本屋は電気が消えている。

ヤバイ。

 

 

 

店員さんに努めて紳士に、瓶と額縁の場所を聞くと親切に連れて行ってくれた。

店員さんの親切に応えるべく、DAISOを駆け回ること風の如し。

 

 

 

 

そしてゲットした額縁!

f:id:kemurikikakuku:20150808024010j:plain 

この絵、A4ちゃうやん

嘘やん

 

 

 

よく見たら額も欠けてるやん^^

 

 

 

フリーハンドで真ん中に寄せて帳尻を合わせました。。

f:id:kemurikikakuku:20150808025050j:plain

ボチボチやろか・・