-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

SSK家へ

 

 

 

先日、油野美術館館長の佐々木さん宅にお呼ばれ。

 

鍋をご馳走になりました。

 

f:id:kemurikikakuku:20151125201110j:plain

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20151125201132j:plain

 

 

佐々木さんの家は秘密基地という感じで、子供心が刺激される作り。

 

 

部屋の中には元ボクサーらしくサンドバックが吊ってあり、冬は帰宅後まずグローブを付けてサンドバックを殴って体を温めるというエコ野郎っぷり。

型破りな人やで・・

 

 

オシャレな服がタグ付きのままあったり、ヒッチコックなんかの名画とともに「しゃぶる」という直球タイトルのAVが積んである不思議空間。

すべてVHSなのもなんだかグッときました。

 

 

 

佐々木さんは元々の経歴がすごいというか、商才のありまくる方なのですが、最近もカレーイベントでかなりブイブイ言わせているらしい。

1日のイベントで3ヶ月分の生活費を稼ぐらしい・・すげぇ。

年始のイベントでもかなりの人数が集まることが予想されているらしく、この日も途中で情報誌の編集長との打ち合わせということで一旦中抜け。

私からすると雲の上の人だけど、佐々木さんはもっと凄い人をたくさん知ってるんだろうな。

 

 

この日は女性も招待されていたけど、私は緊張してあまり喋ることもできずに不思議な空間に酔っていた。

いや、酒に酔っていた。