-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

俺は体がいがんでる

 

 

 

俺はこの辺じゃ、ちぃとばかし人よりカツ丼食ってるぜ?

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160405221201j:plain

 

 

もう飽きそう。

 

 

 

 

職場のメニューにあるカツカレーに使う冷凍カツをカツ丼にしてよく食べている。

 

多いときは週に3回食べる。

 

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160405222142j:plain

 

多分、カツ丼の「ありがたみ」は自分の中からなくなっていると思う。

 

いつだったか1年ほど、ほぼ週一ペースで食べ放題の焼肉を食べてた時期の肉も、ありがたみとは程遠い存在だった。

 

ガムくらい手軽に食べれないけど、牛丼屋くらい簡単に入店する。

 

 

 

その昔、落語家の桂枝雀さんが毎朝すき焼きだったか、焼肉だったかを食べ続けて痛風になったという話を思い出す。

 

「朝からすき焼きでもかまへんねんで」という落語のセリフ通りの暮らしも楽じゃない。

 

自分はそんなしょっちゅうじゃないから大丈夫とタカをくくっている。