-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

水を焼き草を吸い肉を飲み

 

「Time to kill」、どっちに転んだって暇つぶしなんだから〜

 

昔のラジオが「何マジになってんだよ」って感じのトーンで笑いかけてくれた。

言葉が頭を巡って、過去の思考のジャックに差し込まれた。

見事な差し込まれ方だった。

 

 

 

先日ブルボンのお菓子を散々褒め讃えたが、日本に住んでると美味しいお菓子には困らない。

コアラのマーチ」を筆頭に、安価で美味しいお菓子を提供しているロッテも良い。

 

雪見だいふく」が黄色くなっているのを見逃さなかった俺は冷凍庫に麗しのお餅アイスを備蓄していた。

 

 f:id:kemurikikakuku:20180929100547j:plain

 

ちょうどおもちを食べたくなる頃だったので、大層ニンマリした表情でコレを眺めていた。

しかし来るべきおもちへの飢餓感の時を予測し、冷凍庫に隠し持っていたのが今幸いした。

他にもかき氷系アイスとかき氷製造機、シロップも家には置いてある。

また「雪見だいふく」もストックを仕入れに行かなければ。

 

 

 水ばかり飲んでるのもアレになってきてとうとうコーヒーと牛乳だけ買いに出かける。

 

カラスがとても低い位置を飛んでチャリにまたがる俺よりも低く、地上スレスレを過ぎっていく。

雨が降ると低く飛ぶのはツバメだったか。

鳥の習性なんだろうか。

 

空前の飴ブームとばかりに家の中の飴玉やチュッパチャップスをずっと舐めている。

中学の頃に起きたパイン飴ブーム以来、めちゃくちゃ飴を舐めている。

美味い。

 

 

台風前は不思議と静かで「嵐の前の静けさ」の言葉の通り、残っている言葉はどれもまっこと、その通りのことが多い。

こういうのも真理なん?

これはただの自然現象か。

とにかく、お気をつけて。

 

 

www.youtube.com

 

音源だけの動画は何かの理由でこの表示での埋め込みができないっぽい。

キャンディーズの亡くなられた方を全然知らなくて、歌詞の意訳が、申し訳ないけど違和感。 

 

 

www.youtube.com

 

音源だけの方はこんな風になってしまう。

前もこういうのあったな。

 

 

キャンディーズ 1 1/2

キャンディーズ 1 1/2

 
HERE THERE AND EVERYWHERE

HERE THERE AND EVERYWHERE