-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

カスクート

 

 

 

 

今月11日より、TBSラジオの30年ぶりの番組改編で開始された「伊集院光とらじおと」がとても心地いい日々。

 

朝のラジオ番組は優しい。

 

 

 

 

 

そんな朝、グリコのカフェオレが飲みたくて近所のパン屋さんへ。

 

f:id:kemurikikakuku:20160420094504j:plain

 

工事現場のオッチャンが振ってる棒くらいのフランスパンをゲット。

 

 

 

パンに切り目を入れて、スーパーで安売りされてた花畑牧場のチーズを挟む。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160420094708j:plain

 

 

フランスパンにハムとチーズを挟むと「カスクート」と名を変えるらしい。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160420095202j:plain

 

 

 

Oh・・

 

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160420095228j:plain

 

 

本場のカスクートはチーズを溶かさずそのまま頂くそうだけど、焼きを入れる。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160420095248j:plain

 

 

濃・濃厚チーズ。

 

 

チーズ、すごく腹にたまる。

 

 

 

 

酸味のある黒胡椒がアクセント。

 

パン屋さんは偉大やのぉ〜

 

 

 

天然酵母バケット3本

天然酵母バケット3本