-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

ラピッド・アイロール

 

 

 

新しい曲の作り方ができてまた少しやる気が出ている。

 

soundcloud.com

先は長い。。

 

 

 

 

 

コチラの曲は脳機能学者で怪しげなオジサン、苫米地英人(とまべちひでと)氏のお言葉などをサンプリングしてつくりました。

 

soundcloud.com

大きな音か、イヤホンで聞いていただくのがシェフのオススメです。

 

 

 

 

曲の中で苫米地氏の言う「目を閉じておでこを見る」ラピッド・アイロールとは、精神を集中する一つの方法で、これを行うことで普段は順番に1つ1つ情報処理をしている脳が、超並列的に動き出し、集中力を高めてくれる、というものらしいです。

 

 

 

ラピッド・アイロールは精神がとてもリラックスしてる状態でのみ効果を発揮するそうなので、一度お家でマッタリ試してみてください。

 

 

 

 

自分は何度もチャレンジしてるんですが、マジで第三の目が開きそうな感じがして、目が開きそうになると猛烈な吐き気に襲われ、毎回吐きそうになったところでやめている。ラピッド・アイロールを極めると瞑想が出来るようになりそうなのでもうしばらく続行・・

 

 

どうでもいいけど「ラピュータ・アイロール」って聞こえてた(・・)

 

 

 

 

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~