-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

形だけなら

これも名曲。

 

youtu.be

お好み焼き食いたい・・

 

 

思い立ってすぐに出かけたのなんていつぶりだろう。5秒ルールは偉大だ。

f:id:kemurikikakuku:20190928074321j:plain

ビッグリスペクトを持って最近ご無沙汰の神社仏閣へお参り。暑さがもう恋しくなっているし、長時間照り付けられると気力体力ともにダメになる。それは忘れないで頂きたい。

 

自転車で駆けると道路は路肩に扇風機を備え付けたように涼しくなる。下り坂はもちろん平坦な道も少しの風が倍増しになって扇いでくれる。場合によって登り坂ですらなんだか心地良い時があったり。秋と自転車の相性の良さは他の季節のものとも違う背伸びした優しさを感じる。

1つ目の神社に着くと、ここも前回の神社と同じく新しい鳥居ができていた。御影石だろうか。ツルっとした灰色で品があった。階段までの道も同じ石で補修されている。

f:id:kemurikikakuku:20190928075114j:plain

麗らかな日だった。この神社は町を下にくだる為の階段があり、その先には短くて暗いトンネルがある。トンネルを抜けると小さな田舎町が残っており、近くにもう1つお寺があってそこが目標。ここからはイヤホンも外して、ほとんど音のない田舎の風景を楽しむ。一体化する。冬に来た以来のお寺でお参りも終えて公園で休憩。アキアカネこそ飛んでいるけど、まだまだ夏の日差し。

f:id:kemurikikakuku:20190926143835j:plainf:id:kemurikikakuku:20190926143856j:plain

短パンから漏れた足も神社仏閣にてボッコボコにやられている。

f:id:kemurikikakuku:20190928075541j:plainf:id:kemurikikakuku:20190928075604j:plain

自販機の新商品に疎くなっていたことに気づく。こういう発見がすこし楽しい。ファンタを買ってみた。

 

元に居た神社に着いた頃、下校が始まったらしく細いトンネルで小学生にすれ違ってしまう。嫌な予感がして完全に目を逸らし、「あなたに危害を加える者でも、一切の興味もありません」のテイだったが、おもくそダッシュされて凹むやん。トンネル出ても、しばらくずっとタッタッタッタッて聞こえててイヤホンを外したことを後悔した。俺そんな怪しいですか。反省します・・。通学路になってる近辺では漫画みたいに小学生が侃侃諤諤やりあっており、女子が男子に、男子が女子に、なんだかわからんけれど罵詈雑言浴びせ掛け合って楽しんでいた。道を違えた別れ際、女の子の「お前がアホじゃボケえ!バイバーイ!」も出た。男の子は尚も罵声を続けている。そういう景色もあった。やっぱイヤホン外してて良かった。

ファンタは美味かったし、様々お参りもできて嬉しいことしきり。第3の目が開きそうなくらい陽射しが照りつけてきてること以外はイケてる。いやこの太陽も気持ち良いわ。第3の目が開きました。

 

f:id:kemurikikakuku:20190929222554j:plain

炎天下ヘルメットにタオルを挟んで、道路を作ってる方達を見て感動する。監督らしきイカツイ若い兄さんが1000mlのペットボトルを鷲掴んで飲んでいる姿、地面を”ならす”仕事をしている女性と目が合う。 など。頑張れる。

 

どろソース」バージョンは「あった!あった!」で射精した。

youtu.be

「ちょっと辛いよ」の言い方。「ちょっと辛いよ」は当時意味を理解せず、音として聞いてたことを思い出せたのも嬉しい発見でした。

今日早かったなー。どこまでも伸びる希望の線を辿っている。こんな気持ちは初めてか、久しぶりか。良いことが起こる前に湧き上がるワクワクを感じてる。本日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

オリバーソース お好み焼ソース関西 300g×3本

オリバーソース お好み焼ソース関西 300g×3本

 
オリバー スタンダードお好みソース 2.1kg

オリバー スタンダードお好みソース 2.1kg

 
オリバーソース どろソース 360g×3本

オリバーソース どろソース 360g×3本