-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

ANDERSON .PAAK

 

 

 

日本語解説付きの国内版がAmazonにやっと再販されたので飛びつく。

 

対訳はやっぱ無いのね。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160228042259j:plain

 

 

このジャケ最高。

 

ジャケット製作者に関するアーティストの話が書かれたページがあったのに見失ってしまった・・

 

 

 

 

だれそれの評価が~ってことより、聞きゃわかるって感じの音楽愛が満載でした。 

 

 

 

ドクタードレー、DJプレミア、マッドリブらが立て続けに反応した大型新人。

 

解説に寄ると11歳からドラムに親しんでおり、ラッパーで、シンガーで、トラックメーカー。

 

音楽大学にも通っていたらしい。

 

 

 

あますことなくその才を発揮しています。

 

今年は夏も彼の作品がどこかに流れているだろう。

 

 

 

パーソナルデータも勿論うれしいんだけど、そろそろ当たり前に対訳が付いて欲しい。

 

昔は付いてた印象があるからほとんどの人が見てないという統計が取れたのかもしれない。

 

普通に経済状況からかもしれない。

 

どちらにせよ欲しい。

 

 

 

 

作家のポリシーからそうしてることが多いのも分かるけど、音が純粋に評価されたアルバムは歌詞もヤバイと思うんだけどな~

 

音楽関係の人が一番それを分かってると思うんだけどな~

 

 

 

日本には「翻訳家」なんて素晴らしい職業に従事する人があるんだから、是非タッグをくんでさ。

 

外国の世情や風俗に根付いた、現地にかなり近い翻訳をしてくれる人が沢山居てると思うんだけどな~

 

 

な~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

MALIBU [国内仕様盤 / 帯・解説付き](ERECDJ218)

MALIBU [国内仕様盤 / 帯・解説付き](ERECDJ218)

 
MALIBU [輸入盤CD] (ERECD218)

MALIBU [輸入盤CD] (ERECD218)