-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

くだらなくて NICE CHOICE

 

 

 

今日4月15日は、「遺言の日」というらしい。

 

各地で弁護士が遺言の書き方なんかをレクチャーしてるとか。

 

ホンマかいな。

 

 

 

 

読売新聞夕刊記事によるとホンマらしくて、世間のご老体は「終活」をしてるらしい。

 

終活iPhoneの予測変換に出てきよる事実。

 

 

 

 

 

死ぬ間際の活動を「終活」と呼ぶの、素晴らしいセンスだと思いましたが、みんな死ぬまで情報大好きやね。

 

俺も好きやで。

 

 

 

 

自分のためにやってるのだろうけど、誰かに動かされてる感じ。

 

 

終わりに向けた活動と知って、動かす体。

 

ロハスと言ったり、改装した古民家なんかに住んでるおられる人からすると、チャンチャラおかしい事なんだろうか。

 

 いや、みんな死ぬからそんなことないか。

 

 

 

 

自然の成り行きに任せて死んでいく人と、不自然でも情報を頼りに色々して死ぬ人がいる。

 

 

 

 

不自然な行動の方が脳は活性化するような気がする。

 

現代人の生活を考えると、自然の成り行きに任せる方が、逆に不自然な気もする。

 

わざわざ遺言にして残すほどの財産が無くても、遺言を書きそうな私が、スモークです。

 

 

 

ホントは何年か前から書いてたりします。死ぬ気ゼロやけど。

 

字ぃ書くん好っきゃねん。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160415222155p:plain

 

 

遺言って書いてみたくなりません?

 

氷結買って帰ろ。

 

 

 

 

空中キャンプ [Analog]

空中キャンプ [Analog]

 
空中キャンプ

空中キャンプ