-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

山田くんの結婚

 

 

カーテンズ編集部のイラスト担当山田くんが結婚

 

f:id:kemurikikakuku:20160707212352j:plain

 

一緒になって、前より幸せになったんだなぁと感じられた。

 

 

「結婚は人生の墓場」という言葉がある。

 

偉人の名言なんかでも結婚の愚かしさみたいなものを教える言葉が沢山ある。

 

それでもこの日の結婚式は幸せそうに見えた。

 

現実の問題はひとまず置いて、幸せそうに見えるものなのかもしれない。

 

 

 

 

 

飯を食い、酒を飲み、ヘラヘラと式に参加し続けた私はほとんどのことを覚えていない。

 

2人の生まれてからこれまでのことを指人形劇にして映像化した物が、よくよく出来ていて、泣きそうになる。

 

相変わらず山田くんの声はアナウンサーのように滑舌良く、美声。

 

 

 

 

 

この日はカーテンズも一曲披露して式に花を添えていた。

 

f:id:kemurikikakuku:20160710162112j:plain

 

来賓者を見送る山田くんが泣いている姿は美しく、生きながら墓場に送り込まれる人間には見えなかった。