読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-kemurikikaku-

なるべく毎日、短く更新!ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

生活だったり

 

 

 

DJイベントに向けてレコードまたの名、ヴァイナルを購入開始。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20161004164921j:plain

 

 

現在、購入予定の曲をピックアップして、iphoneのDJアプリで練習も開始。

 

CDで散々聞いて来たヒップホップクラシックのレコードを集めまくっている。

 

 

 

 

まくっている予定だったけど、レコード屋さんに出向かないと、いちいちの送料がかなりキツイ。

 

1枚の送料は300円が相場。

 

出品者の判断で状態の良いとされている、税抜き千円以下で買える物をヤフオクで落札していってるけど、だいたい5枚買ったら送料無料、もしくは合計金額を3000円にしてくれるなど様々。

 

しかしそこはオークションサイトなので落札までに最高6日の猶予が設けられている。

 

全部がすぐに買える物ばかりではなく、1枚はあと30分でオークション期間終了だけど、1枚は4日後に終了とか、一気に落札して送料を浮かすのも上手くいかないことが多い。

 

即決値段が決まってるものも安かったり高かったり。


それらの事情を考えながらと七面倒くさい。

 

 

 

とはいえ、一度レコードプレイヤーに乗せて盤面の傷による針飛びなどがないか、DJとして検品しないと本番大変なことになるので仕方ない。

 

レコード屋さんに出向きたい。

 

 

 

 

面倒をクリアして家にやってきたレコードはとても感性を刺激してくる。

 

スリーブから出して手に持つとビニールレコード独特の感触。

 

コイツに針を落とすとあの名曲が音質の雰囲気を変えて流れ出すのかと思うと、手に持っただけでワクワクが抑えられなくなるのも事実。

 

手のかかる趣味はそこらへんが奥深く、罪深く、楽しいもの。

 

 

 

 

同じく、ターンテーブルヤフオクで落札しようか、アマゾンでポータブル機を買おうか悩んでいたら、レコードプレイヤーを貸してくれる人が!

 

早く針を落としてレコードの趣きを感じたい。

 

 

www.youtube.com