-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

ベッドシッター

 

サービス業に従事する身としてはゴールデンから外した所で実施して欲しかったス。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20181117070608j:plain

 

 

思えば平成30年間とがっぷり四つの日々やんか。ほわほわほわーんと思い出す景色は昭和でなく平成元年頃からのもの。80年台ではなく90年代こそホームグラウンド感。2000年以降のなんだか関係ない感。1991年という言葉の響き。94年、95年とかの口ざわり。強烈に濃いぃ映像が部分的に現れる感覚。イケてるノストラダムス真理教。蟹江ウエストウッド金さん銀さん。家にテレビがあれば平成の振り返り番組なんか見てることだろうよ。真面目なナレーションで紹介される今見ると荒い映像を。コンピューターグラフィックスとは名ばかりの棒人間が変な空間を走ってるようなやつを。年末になるとその手の振り返り番組がやってたような記憶もあるし、毎年見てたような気さえする。好きも嫌いもなく、そこで過ごした記憶があるからどうしても心地良かったりする。長く居続けた場所に関する愛憎は年月を重ねただけ、どうしようもなく、否定できない存在になっていることが多い。俺ちゃんにとって平成はそういう存在だっちゃ。

f:id:kemurikikakuku:20181122122935j:plain

 

f:id:kemurikikakuku:20181122122944j:plain

f:id:kemurikikakuku:20181122122955j:plain 

これ絵もいいけど、たぶん字も当時風に書いてる?知らんけどそういうこだわり好きよなお前。 この手のイラストで男版をあんまり見たことないけど、野郎の変遷に需要ないか。ホットドックプレスで載ってたような気もするな。

 

 

小便がずっとしたい。何回行っとんねん。そんなに水分摂ってますか?寒すぎて布団から出るのが面倒すぎる。窓からしたろ。ジョンジョロジョロジョロ。貴族的。まーた偉そうに雨なんか降らしちゃって。しとしと。人のお菓子も全部食っちゃいたい気分だぜ。ここ数日左の内ほっぺをガリガリ噛んでしまう。お腹空いてるの?空いてるよ?アンパンマンの顔って全部食べたらどうなるんやろです?もっともっとクレープ食べたい。外国人が作ったポケモン映画の予告見てたら日本人て大半が子供だと思われてんだろうなと感じた。なんでだろう?ゴマメって言葉の意味通じる?そういうやつ。同級生と遊んでて、その中に誰かの弟とかが混じってる時にそいつはちょっと優しいルールが適応されるみたいなやつ。舐められてるってやつ。意外と心地いいやつ。

 


街の灯り 堺正章 UPB-0061

 

 

 

街の灯り

街の灯り

 
街の灯り(1991年Ver.)

街の灯り(1991年Ver.)

 
街の灯り

街の灯り

 

 

91年バージョン