-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

カレーうんっまっ

 

 

 

 

職場でレンチンすれば食べれるところまで仕上げたご飯を作って持っていくのですが、料理は本当に面白い。

 

 

感覚で出来る人は才能があるんだろうけど、教則本を読めば、ギターの千倍は簡単においしいものが作れる。

これは一種の成功体験で、すごく心に良いと思うのだよ。

 

 

 

 

 

今回はハンバーグの中にチーズを入れてみた。

 

 

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュを知り合いが頼む姿をよくみていたのですが、自分は頑なにレギュラーバーグ一筋で生きてきた。

 

ので、作って食べてみよう。

 

f:id:kemurikikakuku:20151014225538j:plain

 

旨いけど、ハンバーグはハンバーグで食べたほうが好きやな・・

 

チーズ好きにも色々あるのだよ。

 

 

 

 

 

 

ほんで、

その日食べる用にカレーも作る。

 

f:id:kemurikikakuku:20151014013313j:plain

 

カレーを作るときの、最初に野菜と肉を鍋で焼く工程がなぜか好きだ。

 

隠し味にニンニク一欠けを入れると旨いらしいのでイン。

 

 

 

 

 

実は前に一回作ったのですが、なんと、私はカレーを失敗した。

 

味は普通なんだけど、作った瞬間から2日目のカレーを越えるボソボソになってしまった。

単純に水の量を間違えたのか、マニュアルを守りたい自分は確かに分量通りに入れた筈なのだが。

 

 

 

 

なので、今回は少し多めに水を入れる・・

 

 

薄い・・

 

f:id:kemurikikakuku:20151014013359j:plain

 

 

わかったのは、最初に野菜を鍋で焼く時間が長くて、水を入れて炊く作業で完全に野菜が溶けてしまうのだ!

 

 

だって、玉ねぎの姿がどこにもないんだもの!

 ジャガイモも見当たらないのだもの!

 

 

それはさておき、薄いカレーはまずいのでどうしようかと調べてみると、醤油で味を調えることができるとネットにある。

担がれてんじゃなかろうかと猜疑心いっぱいに醤油をたらして混ぜたらうんまっ!

 

 

 カレーうんまっ!

 

 

 

 

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

手作りのカレー粉セット (袋) 100g

 
3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

  • 作者: 水野仁輔
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サンサンマーチ 抗菌丸型カレー皿22cm MP-68

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サンサンマーチ 抗菌丸型カレー皿22cm MP-68