-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

小掃除

 

 

 

喉がヒューヒューいう感じで呼吸困難!な夢でガバッと起きる。

 

良かった!死んでない!

 

の安堵で死者のように二度寝

 

 

 

 

起きるとひっさしぶりに快晴。

 

f:id:kemurikikakuku:20151120145045j:plain

 

2日連続の洗濯を回して気持ち良し。

 

掃除もしねえと・・

ダリィなぁ。

やーめよっ。

 

 

と思って振り返ったら散らかった部屋・・

 

見なかったことにしようかな・・

 

でも今の内にやらないとマズイよなぁ・・

 

 

ウダウダ。

 

 

してても仕方がないので掃除に取りかかる。

 

「やる気はどんなことをしても出ないけど、唯一、やり始めることで出る」という話しを聞いたのですが、たしかに。

 

 

やり始めると便所から風呂の掃除までしてえらくスッキリした心持ち!

 

クイックルワイパーと雑巾だけの掃除が辛いのでそろそろ掃除機が欲しい・・ 

 

 

 

 

風呂入って一服付けたらスーパー行こ^q^

 

 

 

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

おそうじ&お洗濯の便利帖 (晋遊舎ムック)

おそうじ&お洗濯の便利帖 (晋遊舎ムック)