-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ひきがたる

 

 

 

バイトちゃんを焚きつけてアコースティックギターを買わす。

 

「ずっと欲しくて、でもなかなか。。」ということを言ってたので、燻製になるくらい焚き付けたらホンマに買って来て大はしゃぎ。

 

 

 

ギターを持って来てくれたので私も弾かせて貰う。

 

新しいギターの匂いが芳しい。

 

 

f:id:kemurikikakuku:20160712224153j:plain

 

「外で弾きたい」と言ってたので、少し小さい規格の「トラベルギター」を薦める。 

 

小さいの、良いなぁ。

 

 

 

 

 

 

その日に職場で弾いてて、家でも練習するようになった2曲。

 


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

出てる女の子が可愛い。

 

 

ほとばしるソウルミュージックみたいな高揚感。

 

星野源さんの曲は歌いやすくて、とても楽しい。

 

最後の転調するところのコードチェンジが難しい。

 

 

 

 

 

 

もう1曲がこちら。

 

2012年の曲だと知ってそんなに時間が経ったのか・・と。

 


七尾旅人 "湘南が遠くなっていく" (Official Music Video)

 

アコースティックギターで弾かせて貰って、家に帰ってクラシックギターで弾くと新たな感動に包まれました。

 

これまた歌ってて気持ち良い。

 

 

 

サザンオールスターズを思い出すギターのメロディー。

 

弦をビブラートさせる所は七尾さん独自の雰囲気をかもし、かます。

 

 

 

愛・グッドメロディー。

 

 

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 
YELLOW DANCER (初回限定盤A)

YELLOW DANCER (初回限定盤A)

 

 

 

兵士A [DVD]

兵士A [DVD]

 
リトルメロディ

リトルメロディ