-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

ロックとムーブ

 

今年もしれっと終わる2月。しなやかに3月。

f:id:kemurikikakuku:20200228110935j:plain

先週、不定期でやってる「明石家さんまオールニッポンお願いリクエスト」が久々に放送された。さんまさんのお喋りを聞くと不思議と元気になる。笑うことでポジティブになれるのだろうけど、もはや日本人として反応する部分があるんじゃないかと思ったりする。健康にええわぁ、さんちゃん。

 

各地でイベントの中止や延期が続々アナウンスされ、来週から学校関係で2週間のお休みが決定された。政府が突然発表したことによって、保護者から学校側へジャンジャン電話が鳴り響き、何も知らない学校関係者がてんてこ舞いになってるとか。今回の新型コロナウイルスの一件によって、政治に関心の無い人たちも政府の対応、在り方を、これまで以上に疑問視する意見が見聞きされるようになった。政治について、政府の動向について、詳しいことは今も色々とよく分からない。分からないけど、なんか変だと感じている人もかなり増えている2020年。

 


Billy Ocean - Caribbean Queen (No More Love on the Run) (Official HD Video)

84年発表。ビリー・オーシャンはこの曲でグラミー賞も受賞。82年発表のマイケル・ジャクソン「ビリージーン」もろ触発系。ヒットした曲を追いかけて進化していく音楽が現代のカタチになるまでの軌跡を見る気持ちです。

 

掃除洗濯日用品の買い物を済ませ、たっぷり寝まくっていい心持ちです。週末に向けてもうひと仕事。お陰様で順調にやらせてもろてます。いつもありがとう。ほんなら今日も最高の1日になるで!