-kemurikikaku-

ママチャリで駆けずり回る小っちゃいオッサンの日記

何が言いたいのかを探す行為

ちなみに、仲間由紀恵の結婚を聞いてちょっとブルーになった所で、

自分にはミクロン単位で関係ないということは教えてくれなくても知っています。 

 

 

 

これは"エメリカ"というスケートブランド社の擁するスケーターの映像です。


Emerica Stay Gold B-side: Collin Provost - YouTube

とりあえずなんかスゲーし、格好良いんですが、

昨晩ふと「この映像って一体なんなんだろう?」と思ったのです。

 

最初なんとなく教則DVDだと思って見てたんですが、

大技小技の連続に、すぐプロモーションビデオだと気付いた。

多分これは、彼らプロスケーターを知ってる人(プレイヤー)とは

気付き方が逆なんだろうなと思って、また新鮮でした。

 

 

その後、

プロモーションビデオであり、ライブビデオでもあることに気付く。

YouTubeにある動画を幾つか見てると、必ず失敗するシーンを映すことにも気付きます。

じきに「失敗する所をチョイチョイいれるのがスゲー良いな」と思い始める頃、

それが自然の演出と分かる前に、完全に映像に引き込まれ、

「コレが映画館の暗闇の中で大きく映し出されたらどれだけ気持ち良いだろう」

と、想像しているのです。

そこで「もはやドキュメンタリー映画やないかっ!」て気付くことになるとはねぇ?

 

 

あとは皆さんもお気づきの通り、

2時13分の田舎町にスケボーを持って消えてく後ろ姿ばかりでした。f:id:kemurikikakuku:20141017022545j:plain