-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

ヨーロッパスタイル

 

 

陰謀説やら楽しげな話にまみれながら、幸せの使者と一緒に満月の下でお腹を満たしています。とても沢山の幸せを吸い込みました。ありがとうございます。

 

f:id:kemurikikakuku:20190417073022j:plain

 

都合3回ほどスタバのいちごのやつを飲んだ。もう1回飲むなら白が飲みたい。最後の方のザクザクしたビスケット(マカロンだったらしい)に狂喜。あれクソうまかった。次のプリンも楽しみ。

 

 

 

それもいつの話なのか思い出せない。夢の中を歩いていたら普通すぎるくらい普通の社会で突然目を醒ました。行き交う往来の勤め人や学生、自動車にバス。好きなだけ行き交わさせて往来の途中にぼんやり突っ立って何も考えずにいた。微かに頭が覚醒してきたころ、思い出したように「あ〜、だるい」と発した。当然人々は振り返りもしない。おれもそれを全く欲していない。とにかくだるいと思ったのが最初の覚醒の感覚だった。今週は久々に長い。疎ましい諸々。寝不足。ストレス。交友関係。これで2万!?というタイプの各種妬み。この倦怠感はたぶん仕方ない。この国では非連続的である証拠。

いつものごたる部屋の掃除。ご飯の仕込み、からの冷凍。筋トレ。一応、一応でやっつける1週間になりそうだ。やっつけられたらお祝いだ。そのくらいの気持ちでゆるく生きよう。たまに自分が何をしてんのかわからんくなる。考えないのが一番健康的なのだけど、目を逸らせなくなるとこんなことになる。ウモウモウモウモ。この時期に対して抵抗をやめたらどうなるんだろうと思うだけは思う。張り詰めた糸をハサミで切ると楽になれるだろうか?いやそんなことないだろう。やったことねぇじゃん?いやしかし。自由の近くにある懊悩に近寄らない限り見えない景色があるのを知ってる。その悩みの先へ越えられるかどうかは分からない。お人好しだなぁと自戒したりもす。とにかく平穏無事に過ごせるように時間を確保する。ぽっくんは不思議な旅の途中であります。

 

 

 

再結成が発表されたナンバーガールタワレコポスターが話題。個人的には同時期に公開されたらしいショーケンのポスターの方にビンビンきました。

 

f:id:kemurikikakuku:20190516134132j:plain

 

ジュリーがショーケンとの思い出をライブのMCで話したらしい。ショーケンとのディープな話を聞きたい。

 

 


HEARTBROKEN

 

いつもは仲良く喧嘩してんだよな。かわいい。

この方のyoutubeアカウントでは他にもピーターパンやシンプソンズなど昔のアニメをを使ったPVがアップされてるので興味のある方はどうぞ。いわゆるlo-fi hip-hop。

 

www.youtube.com

 

 

今日もご来店ありがとうございます。結局「でもやるんだよ」なんすけどね。今日も最高の1日になるで!