-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迫り来るライブ

カールばかり食べています。 チーズ味がうますぎます。 なんだこれ? イカのような形のカールが味がまばらで腹を立てた。 後日、また変なカールが出てきた時に初めてレアがある事を知った。 ケロ太。 都会的な音楽を聞きながら太っていきます。 4月のライブ…

3月21日

世界中のミュージシャンに使われている楽器メーカー、FENDER(フェンダー)の創業者レオ・フェンダーさんの命日らしい。 ネット上に様々な画像が献花のように飾られ、ポジティブに賑わっていた。 「フェンダー・ストラトキャスター」 中二の春、呪文のように…

こういうやり方

ゴリゴリの現実。 暫定無職。 未だ「なんとか なるんちゃん?」「どないもならんかったら どないしょ?」の2パターン。 こんな時にかぎって、それとは関係ないけど、とにかくありがたい諸々で妙にバタバタしている日々。 明日には落ち着こう。 逃避穴子、助…

シナモンロール

こないだスターバックスで食べたシナモンロール以来、シナモンロール欲がウズっていた。 近所のパン屋で何度か見かけて買ったことがあったのだけど、最近は見かけない。 また並ばないかなぁと思うだけの日々。 並ばないなぁの月日が流れてとうとう「シナモン…

リアリズムの顔

先日の難波ベアーズでのライブ、平日にも関わらず沢山のご来店ありがとうございます。 今できる事に根を生やしていきたいと思います。 さて、ここからじっくり、と思ったところで悪魔はこちらを見て笑う。 働いている喫茶店が閉店、無くなるらしい! 大学を…

ギャルリー・チガーヌ

南船場にあるギャルリー・チガーヌというイベント会場へ。 ポエトリー・スラム・ジャパンで一緒だった加藤君が友達のポールとライブをすると知って暇を潰しに。 二度寝から目覚めるとえらい時間になっていて急いで南船場へ。 その前に洗濯を干す。 休みを上…

ワラジバーグ

阿倍野・流流のライブに足を運んで下さった皆様ありがとうございます。 終わりで沢山の方から嬉しい言葉を聞かせてもらえて暖かかったです。 納得には程遠いライブで不甲斐ない気持ちでしたが、次々次です。 自戒の次回は水曜日、難波ベアーズで初ライブです…

大阪スケジュールを見たことがあるかい

大阪の様々な催しをお知らせしている「大阪スケジュール」というフリーペーパーに、今週日曜、阿倍野・流流で行われるイベントが掲載されています。 オーナーさんから教えて貰って舞い上がる。 写真まで掲載して頂いています。 ありがとうございます。 ムッ…

カーテンズ編集部・2月号出てるんです

長らく宣伝をしてなくて、自然消滅したかのようになっていたフリーペーパー『カーテンズ編集部』の2月号が上梓されてます。 なんだかんだ28号目。 前回号に続き、スモークは前後編のコラム(後編)を寄稿しております! ライブでも配ってます。読んでね^^ …