-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ハードレイン

梅田にハードレインという名前の小さなライブハウスがある。

f:id:kemurikikakuku:20140709162651j:plain

今から数年前、同じく梅田にレインドッグスという名前の

ハードレインより少し大きい、支店みたいなライブハウスがあった。


分からないけどイメージではハードレインで名前を上げて

レインドッグスに出演出来る、みたいな事だったのだろうか。


 今はなきレインドッグスにも何度か足を運んだ事があるけど良い雰囲気のお店だったように思う。


昔行ったことがある晴れの日の場所が無くなると

そこがまた一つの思い出になってしまって、また老い。







ほんで


ハードレインにポールこと寺田遼一のライブを見に行った。

彼のライブは久しぶりに見たのだけど、

随分風格というか、雰囲気が仕上がってきてる気がして、

ドッシリ構えている頼もしいライブだった。



内気な人柄なんかはいつも通りだけど、

「自分の音楽表現のやり方はもう決まってる」

という堂々としたものが垣間見えた気がした。




f:id:kemurikikakuku:20140709163334j:plain

本人曰く、とにかくいつもより緊張した、と言ってたので勘違いかもしれない。