-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

真っ直ぐの道だ

 

クリスマスプレゼントに10キロの1万円札を貰いました。ありがとうございます。とても幸せです。

f:id:kemurikikakuku:20191219011348j:plain

 

料理本を片手にちゃんとした唐揚げを作り、近所の洒落たカフェに出向いてケーキを買う。美味しい。メリークリスマス。

 

こういう陶器に入ってるケーキを買って来がちなんだけど、結局この器は持て余すよね。

f:id:kemurikikakuku:20191225174016j:plain

食べた後、なんとなくそのままゴミ箱に捨てられず、なんとなくシンクに置いて、なんとなく洗って、なんとなく食器と一緒に乾かしてる。昔モロゾフのプリンのガラス容器をコップにするみたいなのがあったけど、この陶器は形状的にもギリギリコップという感じでもない。こういう持て余し品を上手く利用する人がいるけど、自分は苦手だ。ブランドの固めの紙で出来たショッパーや箱なんかも、なんとなく捨てられずに置いてるけど、結局使わず数年後思い出したようにまとめて捨ててたりする。なのに、この手の陶器入りみたいなケーキを、どこか残しておくことを前提に買っているような気もする。使い道もないのに。どうせいずれ捨てるなら、食べてすぐゴミ箱にイン出来ないのも偽善に近いんじゃないか。ブツブツ思いながらも可愛らしい陶器を食器棚の少し奥まった、見えづらい位置にしまったのであった。ほら、使い道が分かるまでスタメン食器が前にあった方が便利良いでしょ?とかね。

 

帰宅すると免許の更新をせよとハガキが届いていた。平成32年とかじゃなかったけ??早くない?と思ったが、令和2年、すなわち来年が平成32年やったんか。

f:id:kemurikikakuku:20191225174157j:plain

あの殺伐とした会場にまた行かなあかんのかー。グヒッ。ちゃっちゃと終わらせよ。

 


Paul McCartney - Wonderful Christmastime

今日は子供たち大はしゃぎやろうなぁ。楽しいよなぁクリスマス。明石家サンタって今もやってるんやてね。ちょっと見たかったな。今日も最高の1日でした!どちらさんも明日はもっと最高の1日になるで〜。

 

明日に向かって捨てろ!!

明日に向かって捨てろ!!

 
マッカートニーII(紙ジャケット仕様)

マッカートニーII(紙ジャケット仕様)