-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

盛夏ロビンフッド祭り

 

夢の中で長いブログを書いたんだった。

f:id:kemurikikakuku:20200629184405j:plain

次のチャレンジの曲がやっと見つかり、コレだなとツラツラ書いていった文章は当然どこにもなく呆然とする。よーけ寝た。スッキリしたけどまだ寝れる。

 

f:id:kemurikikakuku:20200629185218j:plain

day27「胸が張り裂けるような気分になる曲」なんだけど、凄いテーマだ。夢の中で見つかった曲は「モルダウ」のようなクラシック曲だった。なんの曲だったのか思い出せないがスラスラ書けたのになぁ。

どうにも思いつかないので、他の人の書いてるものを参照しようと検索を試みるが、day27に挑戦した人があまり見つからず、見つかってもやはり自分の中に無いものなので参考にならない。もしかすると翻訳の段階でちょっと大袈裟に書いてる可能性はないか、元々の英語で書かれたものを調べてみると「a song that breaks your heart」と書かれてある。大袈裟ってことでもないすね。

f:id:kemurikikakuku:20200629190408j:plain

だいたい1度だって「胸が張り裂けるような気分」になったことがあるか疑わしい。想像するに凄く苦しい状態だ。良いこと以外は忘れ去るタイプなので難しい。一般にbreaks heart的な文章は失恋した時に見かけると思うけど、失恋ソングってことなのだろうか。

youtu.be

思いつかないのでとりあえずモルダウ置いときます。

 

久しぶりに遠出したりパスタ作りに失敗したり休みを満喫。満喫してるのはいつものことか。次はもっと旨いパスタになる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」

スメタナ:連作交響詩「わが祖国」