-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

昼間から夜咄

 

ポストの上で蝶がジッとしていた。なぜ?

f:id:kemurikikakuku:20200630073439j:plain

雨宿りだろうか。すぐ上で数匹の蜘蛛がバタバタとせわしなく、巣にかかる前に自らの手足で蝶を捕らえに行きそうな威勢の良さだ。安否が気になりつつもエレベーターへ。

 

仕事から帰宅後ムシャクシャしてフレンチトーストを仕込んだ。後悔はしてない。今日は食べない。

f:id:kemurikikakuku:20200630073351j:plain

明日も食べない。一生冷凍しとく。

f:id:kemurikikakuku:20200630073157j:plain

day28「歌声が好きなアーティストの曲」。答えがたくさんある質問は楽だ。ありがたい。しれっと次のチャレンジに移行したけど、昨日の質問はまたどこかで回収したい。どんな質問でも1曲くらい当てはまるモノに出会う筈だ。

以前のチャレンジで玉置浩二さんの歌声が好きだと書いたが、「生まれ年の曲」の回でウッカリ動画を貼ってしまったので違う人を選択。答えが多い質問は楽とか書いてたけど嘘やんけ。選ぶのが難しいわ。

think tankのk-bombさんのソロ名義の1つkiller bong「kawazannman」。後半のラップは同じくthink tankからbabaさん。

youtu.be

ユニークでインパクトのある声が好き。初期の音源を聴くとレゲエからのインスピレーションも取り入れた結果辿り着いたフロウなのか想像する。無数にあるkiller bong名義のCD、CDR作品は全然YouTubeには無くて、本当はこの曲が聞きたいというのがあるのだけど仕方なし。

 

いい加減なことについては自分も代表選抜レベルの良いモノを持ってる自覚があるのだけど、職場の上の人もなかなかのもので久しぶりにちょびっと困らされたりする。気にしない方向で言うことは言うスタイル。いつも通り上手いことやるだけ。腰が痛いが軽い筋トレとストレッチでチル。旨いもん食って次の夜へ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

OFF&ON

OFF&ON

  • アーティスト:KILLER BONG
  • 発売日: 2003/05/25
  • メディア: CD
 
BLACK SMOKER

BLACK SMOKER

  • アーティスト:THINK TANK
  • 発売日: 2002/04/30
  • メディア: CD