-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

山積みのお野菜頂きました

 

今日は眠気との戦いでありました。耐えた。俺は凄いわ。

f:id:kemurikikakuku:20200701093645j:plain

日々捨てる神あれば拾う神あり。突然友達に会うとテンション上がる。

 

昨日俺が死んで新しい一生が始まったので、帰宅後フレンチトーストを焼く。世界一美味い。

f:id:kemurikikakuku:20200701093953j:plain

アイツにも食わせてやりたかった。滲み滲みヤー。

 

f:id:kemurikikakuku:20200701094911j:plainday29「子供の頃から覚えている曲」。質問の意味がちょっと分かりにくいけど、これは子供の頃に無意識に刷り込まれたみたいな意味なのか、子供の頃から好きで聴いてた曲のことなのか。思い出すまでもなく子供の頃はビートルズみんなのうたばかり聴いていた。ビートルズは既に1曲出たので、今回は「みんなのうた」から選出。今日は生まれ変わった祝いの日なので2曲いっちゃう。世代的に定番の名曲「メトロポリタン美術館」、「まっくらもりのうた」を、と言いたいところでしたが「メトロポリタン美術館」は大貫妙子さんの動画がありませんでした。子供にちょうどいいトラウマを植え付けるあの映像を久しぶりに見たかった。満を辞して谷山浩子さんの「まっくら森の歌」を当時の映像で堪能して下さい。

youtu.be

子供ながらに詩の中の簡単なパラドックスに惹きつけられた。メロディ、歌声共に心地よく、映像も不思議と不気味の間のような美しいものになっています。「みんなのうた」における谷山さんといえば「おはようクレヨン」も捨てがたいがこちらも動画がなかった。何故かあの曲の映像も最後は悲しい感じだった気がしている。どんなだったかまた見たいなぁ。

 

今日から7月やてよ。ほんまかいな。「フレンチトースト 世界一レシピ」で検索をかけると当たり前のように何件か引っかかる。どいつもこいつも自意識が肥大しとるわ。くっそ美味かったど。ありがとうございます。うおー眠気MAX。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

cookpad.com

 

谷山浩子ベスト 白と黒

谷山浩子ベスト 白と黒

  • アーティスト:谷山浩子
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
 

 バージョンがある。

まっくら森の歌

まっくら森の歌

  • provided courtesy of iTunes
まっくら森の歌

まっくら森の歌

  • provided courtesy of iTunes
まっくら森の歌

まっくら森の歌

  • provided courtesy of iTunes