-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

仮住まいの救世主

 

私にとって一念発起はとても大事な行動。

f:id:kemurikikakuku:20200807032934j:plain

ぼく、溶けてなくなるまでダラダラしてしまいそうなんだ。

 

いつもダラダラしてるのも終わってるので一旦チルアウトを休止することに。古来から伝わる呪文「メリハリ」を唱えてセカセカと掃除洗濯を開始。風呂トイレは言うに及ばず、シンク周りや排水溝へのパイプユニッシュ、100年は出しっぱなしのCDやDVD、読み物の類を所定の位置へ戻す作業をする。地層化したそれらを退けるとダンゴムシが出てきそうだ。私は「使ったらなおす」を実現する。よし。

今日は猛暑だ。大きな社会との唯一の窓口であるTwitterを覗けば朝から知らない人たちが、「今日は暑いよ!」「温度計を見たら38度」「気をつけて」と口々に呟いている。呑気に放屁しながらそれらを眺めてる寝ぼけ眼。「ベイルートに続きロシアでも爆発事故」「手抜き料理」「不眠の解消法を教えてください」「渋谷」「表現活動で有名になります」「平和公園でのスピーチ」実に賑やかである。これこそTwitter創始者が空想した鳥たちの会話を具現化する現在進行形のアートで風刺画なんだろう。したり顔を決める天才バカボンは余裕の一服。ハッ!と気付いてまた掃除機をかけ始める。ウカウカしてると万年これで良い具合。あは。

youtu.be

キレイキレイになった家。網戸のお陰で風を通しっぱなしの睡眠を実現。扇風機の風も心地よく爆睡。仕事の疲れを癒しながら次へ向かう日々。私は申し分ない栄養を蓄え残高を増やします。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

Higher Ground

Higher Ground

  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Higher Ground (feat. Nylo)

Higher Ground (feat. Nylo)

  • Roland Tings
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes